しんじ@大阪 備忘録

更に調整&少し悪巧み

キャブのニ-ドルはまだ入手してないんですが・・・
そういえば元々ついてたSUキャブがガレージにあったっけ。
今ついてるのと違うニードルがついてれば比較して遊べるかな、と。
両方外してみましたがどちらもAAC・・・
残念(>_<)と思いましたがよく見たら

微妙に長さが違いました!!
同じAACなのに何故?という疑問はありますが英国車ビギナーの僕がいくら考えても分からないので置いときます(^^;
元々ついてたキャブのほうのニードルが短いです。
つまり、上で濃くなるので試す価値有り(^^)
キャブをバラしたついで?に

全開にしても下に出っ張って空気の流れを邪魔する部分を軽く削ってみました。


あんまりメジャーな改造ではないみたいなので効果のほどは「?」ですが・・・
やってみないと気が済まない性格なので(^^;
最悪ダメだったとしても無加工のほうに戻せばいいだけなのでお気楽です(^^)

ミクスチャーをちょちょっとイジってセッティング完了!
フィーリングですが、元々の状態もそんなに悪くなかったので少しだけかも、なんですが・・・
良くなってますね(^^)
下はそんなに変わってませんが中高速域で吹け上がりが軽くなった気がします。
ブラシーボ効果かもしれませんが(^^;;

これ、鉄則なんですが「同時に2つの事をしたら効果が分からなくなるのでダメ」ってのがあります。
もちろん知ってるんですが・・・せっかちなのでやっちゃうんですよねぇ(^^;;;

ひとつ気になるのはプラグの焼け具合。
中高速域はいいんですが低速域がちょっとくすぶってる感じで軽くすすけてます。
やはりこれを解決するのはベストなニードルに交換するしかないのかな??

とりあえず手持ちの部品で出来る事は全てやり尽くしたかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バンプラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事