しんじ@大阪 備忘録

またもパン屋ドライブ

今日もまたまた早く起きてしまいました(^^;
この時期は早朝が気持ちいいですよね(^^)って事で

朝4時から開いてるパン屋さんまでバンプラで早朝ドライブ!!
昨日キャブをイジって調子いいので試しに2速でブン回してみたら

一瞬自分の目を疑いました(^^;
タペットカバーが替えられてるのですが、もしやヘッドチューンしてる??
と思っちゃうのも仕方ないくらい回ってくれて驚きました。
回し過ぎたけどなんとか壊れずにパン屋さんに到着。


こうして見ると偉そうな顔をしてる割には本当に小さいですね(^^;
実はフォグランプを消し忘れてて買い物終わるまで気がつきませんでした。
早朝にもかかわらずかなりの人で賑わっていたので帰り際にセルが回らんかったら格好悪いな、と思いヒヤヒヤしながらセルを回しました・・・
幸い掛かってくれたので恥ずかしい思いをせずに帰れました(^^)

ブローバイをキャッチタンクで受けてからの大気解放にしてから調子がいいのは分かりました。
あのミニ屋さんのいう事は本当でした!
変な空気を吸わせないのほうがいいんでしょうね。

しかし内圧を逃がさないとやっぱりオイルが漏れる(>_<)
なので以前とは違う取り回しで内圧逃がしをしたいと思います。

大気解放のピンクのホースを外して別のホースをつけて

その先にPCVバルブを装着。それを

インマニに直接挿して強烈に吸わせてみます。
この状態で走行するとかなりエンブレが弱くなります。
これは効いてるかも??
低中速はいい感じでしたが高回転域はなにか違和感。
まず音が悪いな。インマニ直なので吸いが強すぎるのか、或いはブローバイを強烈に吸わせたせいで調子が悪いのか??

違和感を感じたのでこの仕様はボツ。
次に試したのはマイルド仕様。

インマニ直ではなくエアクリに挿しました。
どちらの仕様も意外なくらいに

そんなに煙を吐く事はありませんでした(^^)
以前のクローズド仕様はかなり白煙吹いてましたからね(^^;

さきほどみたいな違和感はないのでこれでしばらく様子をみてみます。
違和感がない、という事はあまり内圧が下がってないのかな??
オイル漏れが収まれば結果オーライなんですがねぇ・・・

ニードルの手配をしたので今から到着が待ち遠しいです(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バンプラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事