見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

当分走れません

先週は初めての美浜サーキットを楽しみました(^^)
思う存分楽しんだので予告通りライレーさんは夏休みに入ります。
梅雨とはいえ晴れれば暑いですからねー(^^;

面倒なので放置していた

内装の一部にいよいよ手を入れる事にしました。

至る所に見えてはいけない色が見え隠れしてます(>_<)
本来は一年前の全塗装でガラスを外す時にやる予定だったんですが、このままの状態で上がってきてしまいました(^^;

手始めに

左のAピラーから剥がしていきます。

恐らくは新車時のモノと思われます。
そういえばバンプラの皮にはコノリー社のロゴが入ってたのを思い出しました。
以前のオーナーさん(というかショップさん)は赤い皮の上から直接塗料を吹いてます、もったいない・・・

中には心材として鉄板が入ってました。

50年物の埃で汚れてますが雑巾で拭いたら

当時の色がそのまま残ってました(^^)
前から見たら


やってないほうと

やってるほうとでは印象が全然違います!
やはりボディ同色のほうが自然ですね(^^)

フロントガラス下やデフロスタ吹き出し口なども手を入れる必要があるので、本当ならフロントガラスを外して作業したほうがいいと思ってます。
思ってますが・・・面倒だなぁ(^^;;;
外すのは問題なく出来ると思いますが、入れるのはどうだろう?
まだゴムが柔らかいのでなんとかなるのかな??

とりあえずは外さずに出来るところまでやってみようと思ってます。
ガラスを外さないでやったとしても結構な時間が掛かりそうです。
参加したいイベントが当分ないので慌てずにやっていこうと思います。

先週の美浜サーキットの初走行、頑張って走ったつもりですが修正しないといけないところが盛り沢山・・・
全ては「壊しちゃダメ!」の気持ちが強い事が根源なんですが(^^;
でもそれはみんなそうだろうから言い訳にはならないですね。

まず進入速度が絶対的に遅い(>_<)
向きがしっかり変わる前、早めにクリップについちゃっててコーナー出口でまだハンドルの舵角が深く立ち上がりが遅い。
向きがしっかりと変わっていないコーナリング自体もダメダメ・・・
クルマが立ち上がり方向に向いてない状態でアクセルを開けてるのでタイヤが喰わずに鳴くんですね。
タイヤを無駄にすり減らしてます・・・
ブレーキの使い方、コーナリング、立ち上がり、とにかくほぼ全てがダメって感じなので次から頑張らないと(^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライレーエルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事