見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

暑くて熱かった亀岡昭和フェスティバル

昨日は朝から

昭和の時代に峠のバイク事故で死んだ友人の墓参りに行きました。

改めて上から見ると結構な切れ角ですね。

暑くなるのは分かってたのでフリード+で来ても良かったんですが、友人の墓参りは必ず趣味車で行くと決めてるのと

ブレーキテストも兼ねてるのでライレーさんで出掛けました。
ブレーキは街乗りでは問題無し。
タッチもリアを調整した分良くなってます。
最終試験は峠かな?

去年もそうだったんですがこの時期になるとガス抜けしてクーラーが使えませんでした。
どこかからスローリークしてるようです。
ブラックライトで照らしても漏れの箇所が分からず、去年片っ端からOリングを替えたんですが・・・
どこから漏れてるんだろう?
でもあと数日で涼しくなるので来年まで放置決定です(^^;

亀岡に行く前に

バスのオーナーさんがやってる

ベーカリーバタバタさんに寄らせてもらいました。

しばし楽しく旧車談義させてもらいました(^^)

いよいよ目的地の亀岡へ

すでに昭和なクルマ達がたくさん!

お隣さんは青いトランザム!
一般の駐車場にも旧車がたくさん!


ミラターボ懐かしい!

横浜銀蝿の公開リハを見終わってから車両展示エリアへ

デコトラ!


チバラギ!!

スバル360!!!
これでもか、の昭和感!!!

中学生だった頃に新聞配達してる時見掛けて「カッコイイ!」と思った人生初の「欲しいクルマ」は

なんと330でした!
意外でしょ?
この頃はヤングオート全盛期だったので(^^;

このヨタハチのキャブは

なんとウェーバーでした!

パブリカはクラブ単位での参加だったのかな?


結構な台数来てました

ただでさえ700は珍しいのにコンバーチブル!

こちらは800のコンバーチブル

ドライブして疲れちゃったら休憩できるようにシートがこうなるそうです!!

僕らの年代でリアルに懐かしいのは

KP61スターレット

軽量FRで面白いし、なにより安かった!

このリアスポがたまらん!!

僕のこの日の一番は

ダットサンフェアレディー

1600なので


SPL311ですね

特にいいなと思ったのは

このメーター周りです(^^)

次点は

レーシーなカローラ

レーシーな、というよりかはレーサーそのものですね!
クラシックカーレースに出てるかもですね。
是非ともその走りを見てみたいです(^^)

やはり全体的に日産がダントツに多かったですね。

この510は渋かった!

この落ち具合に

ホイルのチョイスもいい(^^)

スカイラインなのでしょうが、グリルがないと型式が分からない(^^;

オーバーフェンダーがナイス!

台数は少なかったけど外国車も来てました。
英国車は

このモーガン2台だけだったかも

手前のは5ナンバーでした

いつかはモーガン!?
ドイツ車で気になったのは


3.0CS

なんといってもボディラインが美しい(^^)
こちらのボディラインも

グラマラス

普遍の美しさですね(^^)

イベントの最後のお楽しみは

横浜銀蝿のライブ♪(撮影禁止だったのでオフィシャル画像借用)
今回も全開バリバリのノリノリでした(^^)

クーラーが使えなかった以外に問題はなく無事に帰宅。
あくまで目安ですがメーター上で160キロほどの走行となりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライレーエルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事