しんじ@大阪 備忘録

リアスタビ装着

寒さにも負けずリアスタビを装着しました!
心配していたセンターマフラーへの干渉ですが

無事にクリアしました(^^)
しかし・・・

バッテリーケースの一部(右端)が少し干渉してます(>_<)
穴が開くほどではないと思うのですが(^^;

固定はこんな感じです。
サブフレームの形状で固定する箇所はおのずと決まってしまいます。

調整式ですがとりあえず

真ん中にしてみました。

乗ってみての感想ですが・・・
お尻が砕ける感じがなくなっていい感じです(^^)
特に低速コーナーでは良くなってるのが分かりやすかったです。

いつものコースでテストしましたが、以前より安定してますね。
基本弱オーバーは以前と同じです。
最終の右コーナーで調子に乗ってハーフスピンしたのでテストは強制終了となりました(^^;
ま、路面温度が低いしね。
タイヤもプァーだし(>_<)
この辺はタイヤ交換で解決するレベルかな、と。

あと、気に入らないのがキャンバー角。
ロールセンターアジャスター組んだら2度のロアアームでも「気持ちキャンバー当たってるかな?」くらいになっちゃってます。
「調整式ロアアーム欲しい!!」
僕の心の叫びでした(^^;

今年の目標ですが、センターメーター化しようと思ってます。
って既にブツは

入手済みだったりします(^^)

油圧計は使わないので外しました。
替わりにバンプラのコラムに着いていた

タコメーターを入れてみたら

意外と悪くないな(^^)
しかし残念な事に

3気筒には使えないじゃん(>_<)
なにか別のメーターを考えます。

走行距離がかけ離れています。
しかし以前、距離を合わせようとしたバンプラのメーターをぶっ壊した過去があり躊躇します(^^;
しか今回は無事に

変更できました(^^)
ダメージを与えないよう最小限、万の桁のみの変更としました(^^;

足りない物をボチボチ揃えていって、春頃には組みたいな、と思ってます。
配線やメーターケーブル等の障害が待ち受けてますが・・・
なんとかなるといいな(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ローバーミニ改」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事