症状からすると恐らくヒーターコア詰まりだとは思いますが、一応原因をつぶしていく事にします。
まずは
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ヒーターバルブからチェックしていきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/b9/7365bb3fe7c24a755ce757208dba4d94.jpg)
外して水道水を流してみましたが問題無し。
次に疑うのは
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/89/76f2afc0c1071aadc040c1b0a1482ecf.jpg)
サーモスタットです。
鍋に入れて沸かしてチェックしたいところでしたが、部品用の鍋が見当たらないので小さい入れ物に入れ、そこに熱湯を注いでチェックしてみました。
ちゃんと開いて、冷えたらピッチリ閉まりました。
これも問題無し。
となるとやはり犯人は
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ヒーターコアで確定ですね。
元のコアに水を流したら止め処なく茶色い水が出てきました(>_<)
やはり冷却系の中で一番低い位置にあるので、放置プレイされた旧車には厳しいですね・・・
右が元々ついてたモノで左が入手した安物新品。
元のに比べると造りの関係で熱量は低そう(^^;
まあでもココは大阪なので、それなりに効いてくれれば充分です。
ヒーターユニットはこの年式のモノではなく
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/74/9a1a2be7cc504468c990d3e0b90cae17.jpg)
90年前後のキャブモデルのユニットがついてます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/99/faedfefb2697314d23722f3df76084c6.jpg)
クーラーのスイッチパネルと共締めなんですが、これが超面倒です(>_<)
真下からドライバーを挿せないんですよねぇ・・・
タッピングビスをナベからM8頭のに替えて、横からチマチマと回して脱着してます。
右側のフレッシュエアだけを吸わせたかったのか
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左側の吸気が軽く塞がれてました。
純正なのかな?
それとも後付け??
ええ、もちろん速攻で外しました(^^)
気持~ち風が強くなった、気がします(^^;
テスト走行してみたのですが、以前は1~2分で冷風になっていたのが嘘のように普通に効いてくれます(^^)
何回も言ってるかもですが・・・当たり前の事が嬉しくてしょうがないです(^^)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/c8/d1679b529e87ff88391575a6045977ea.jpg)
明日はいよいよポジキャンになってる前足を補正する予定です。