Rohr Eins Los!!

軍事、東方、アメ車が好きなSEモドキです。14年に就職、研修中です。月に一回実家に帰りヘラブナ釣りをしています。

市原市五井石油コンビナート爆発の瞬間 父親撮影

2011-03-12 21:57:32 | 日記
父親が諸事情ありまして千葉市の千葉大学病院にいて
その9Fから撮影した写真です。
コンビナートの爆発の瞬間が映っています
母親も地震発生当時居合わせていたようで
ほとんどの煙突の上から地震発生時水蒸気?的なものが一気に黒煙に変わり上って行ったのが確認できたということです
怖いですね

爆発の瞬間です

その約12秒後が下の写真です

爆発の規模が・・・


そしてその14分後
これはもう一回爆発があったのか?本人から直接聞いていないのでわかりません。
母親が見た黒煙というのはおそらく右側の2本の煙突でしょうか・・・・・
怖いですね・・・・・・

これは姉が地震前3月2日にほぼ同じ場所で撮影した画像です


なんかすげぇ怖くなってきました



それから
個人的に宮城県と言えば最も心配していたもの
松島基地
かの有名な松島第4空団11飛行隊「ブルーインパルス」の本拠地でもある
あそこが水没し
なんと
F-2が18機水没(´Д⊂ヽ
あの単発機
製造数が少ないのとこれもいろいろ事情あって
かなりお高め。F-15をロースペック化したF-16の発展型とはいえそのF-15jよりも高価(調達機数とアビオニクスが変わりましたからまあ余り比較しても意味ありませんが)

1機当たり119億円だそうです(80億円説有)
ああ
ただでさえ絶滅危惧種なのに
これじゃあほんとに絶滅しちまう
まあ
今はそんなことはともかく
一刻も早く被災地の救援と核燃料棒をどうにかしてもらいたいと思っています

ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿