Rohr Eins Los!!

軍事、東方、アメ車が好きなSEモドキです。14年に就職、研修中です。月に一回実家に帰りヘラブナ釣りをしています。

祝内定! & Walkman購入

2013-05-24 22:51:23 | 日記
お久しぶりのしん坊です。

しばらく更新していませんでしたが、すこぶる元気でございます(^ω^)

そして昨日、とある企業の最終面接を受けてきまして
見事に?合格し、内定に関する連絡を本日いただきました!

いやぁ長い闘いでした( ;∀;)
最終面接はボロボロだったのでてっきり不合格の連絡かと思ったら・・・
泣きそうでした。てか若干泣きました。

それこそ5カ月は就活していたと感じます。

今回内定をいただいた企業は、東証一部上場企業で
金融のシステム開発を手掛けられているところです。

就職という最大のイベントをなんとかこなすことができて胸をなでおろしています。

実は合格の連絡をもらった時は授業中で出る事が出来ず留守電に入っていました。
昼飯の時に留守電があることに気づき、食器を片づけながら伝言を聞いてみると、上手く聞き取れず「不合格」という単語が聞こえた気がしました。
まあ、最終面接はこれでもかって言うくらいボロボロになったので、仕方ないなと思ったのですが
PC室に行ってもう一度よく聞いてみると「合格です。おめでとうございます」という言葉が・・・・

これキタ?
きたんじゃね?
まじで?

てな感じで留守電に入っていた企業からの合格の連絡を4回聞きなおしました。

間違いないことを確認すると思わずガッツポーズ
嬉しかったなぁ

そして感動のあまり軽く涙腺が・・・

直ぐに友人に報告しに行き、先生にも報告しました。
第一志望のところに行けただけあって感激もひとしおです(^ω^)

まだまだ就活をするつもりで居たのですが、夕方折り返してお電話した際、
あちらの内定猶予期間の関係もあったので、他企業の選考を進めるのは難しいと判断、
内定承諾の意を示し、現在企業から承諾書の送付待ちです。
他にもいい企業を見つけていたのですが、今回第一志望の会社から内定をいただいたので、
選考辞退の旨を連絡しました。
これで書類の送付が終われば、長い長い戦いについに終止符を打つことができそうです。

俺、お疲れ!


それと
2日ほど前の朝、Kenwoodの音楽プレーヤーが御臨終したので(起動しなくなり、フォーマットしても改善されない)

暇人に即相談、電車の中で中古のWalkmanを速攻でポチりました。

私は機械に疎いのでよくわからんのですがA846という種類だそうです。
最近の私のCDの増加率がB-24爆撃機並の為、容量は32GBモデルにしました。

NW-A846 32GBモデル中古で11500円くらいだったかな?


昨日最終面接が終わり、ズタボロで家に帰ったら届いていて、ブルーな気持ちで開封。とてもブログに書く気にもならず、
曲を入れて昨日は終わりました。

今日は色々いじくってみました。
ノイズキャンセルと言う機能がついていて、これがまたすごい。周りの音が聞こえない。
Walkman持ってる人はこんなにいい機能を使っているのか!と目玉が飛び出るくらい感動しました。

物凄く良い買い物できたなと思っております。暇人ありがとう


Kenwoodを決して貶しているわけではないのですが、
今回このWalkmanに変えてみて、
Sonyのすごさを改めて感じました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐみ)
2013-05-25 23:57:34
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(^ー^* )フフ♪。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ

コメントを投稿