まだ見ぬデバイスを追い求めて

~新製品や中古品などを購入しレビュー又は修理、雑談などを書いていきます~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

jubeat plusをプレイしやすくするために角度をつけてみた。(枠組み&固定化)

2013年06月21日 22時39分43秒 | Xbox360
皆さんお久しぶりです。
最近第二種電気工事士の試験がありましたが、
今回作ったものは、
その前日に作ったものでw
気晴らしに作ったものなので完成度はあしからず。

iPadには

・jubeat plus
・リフレクビート
・Cytus
・Tone Sphere
・グループコースター

などさまざまな音楽ゲームが出ていますが、
私の周りの人で、アーケードなどをプレイしている人が
皆 言うのが、

「角度が足りない!」
(個人的にはプレイ中に動いてしまうのが気になるんですけどね)

というわけで!

作ってみました。

材料
・長い木材  3~4本
・横長の木材   3本

//クリックして拡大表示//



iPadの横に木の枠が見えると思います。
固定している枠の部分ですね

//クリックして拡大表示//



角度は余っていた発泡スチロールブロックを切断したものになります。
固定方法は、滑り止めシート。

この木材で釘を使うと割れるだろうと思い、
すべて接着剤でつけてます。

これでプレイしてみたスコア

//クリックして拡大表示//



冗談抜きで譜面が爆速過ぎてワロエナイ

一昨日リリースされたばかりの新パックですが、
結構難しい曲もあるので是非。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

iPad3G&iPhone5購入

2013年04月13日 07時22分32秒 | Xbox360
1年ほどガラパゴス携帯を使用して
10キーも使いやすくなった頃でしたが
iPhoneに変える機会があったので
変えてみました

クリックで拡大


下がiPad、上にあるのがiPhoneです
iPadは第3世代64GBモデル
iPhoneは第5世代16GBモデルです

両方ともホワイトモデルなんですが
昔はブラック系の製品を使ってましたが
iPhoneのホワイトを買ってしまったんだから
iPadもホワイトにしようと。

最近7インチタブレットばかり扱っていたので
9.7インチでインターネットを見ると
かなり見やすくなりました

iPad購入するためにNexus7を売ったのですが
Tegra3から
そろそろ世代交代を匂わせる雰囲気が漂い始めた
今日この頃ですので
丁度いい売り時だったのかもしれません
tegra4が一番気になる…
i5と同等スペックとか
凄過ぎだろ…

まだ販売されてないCPUなので評価しようがありませんが
5月以降にリリース予定のAndroid5.0(キーライムパイ)
6月あたりに公開される?iOS7にも期待したいことですね
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今更ながら尻ポケットPC「VAIO type P : ホワイトモデル」を購入しました

2013年03月06日 06時26分13秒 | PC話
ちょっと前にCMをやっていた
SONYの尻ポケットPC「VAIO type P : ホワイトモデル」を
購入してきたので紹介を…

当時8万円台などで販売されていたVAIO type P
ですが先日
2万円を切って1,8k円で売っていたので
思わず衝動買いしてしまいました
買ったモデルは
OSがXPでHDDが80GB
メモリ1GB
という下位モデルでした

OCしたり
いろいろと弄ったりし
かなり実用性が出てくるまで
弄り倒しました

現在この記事を書いているのも
VAIO type Pで
キーボードが平坦なので若干タイピングが
し難いという難点もあります

ですが
なんといってもサイズが
一番の利点。
長方形の封筒2号?のサイズとほぼ同じという
すごいコンパクトな仕上がりになっており
持ち運びに便利です。

ですがAtomZ520を搭載しているので
スペックとしてはあまり無理ができない
のでほかのネットブック同様に
扱うのは若干無理があるかなと思います

カバンにすんなり入るサイズですので
荷物には余りならずに
持ち歩くことができると思います

ところで
この記事は会社説明会前に
緊張をほぐすために書いているのですが
回数重ねても
始まるまではやはり緊張してしまいますね


結構blogの方が更新できていなかったので
今後は更新していきたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すごい便利?Wi-Drive 16GB版を購入しました

2013年01月26日 18時21分55秒 | Xbox360
Wi-Driveというかなり面白いデバイスを見つけました
ローカル環境で使えるNASのようなものです

Wi-DriveからWi-Fiを発し
Wi-Driveから9m以内のネットワークで
端末(iPadやAndroid端末)などからWi-Drive内の
ストレージにアクセスできるという
便利なものです

使用方法は
1.マーケットやストアなどで
  Wi-Driveのアプリをインストールし
2.Wi-Driveの電源をいれ
※初期設定なら
「Wi-Drive」という何も暗号化がかかっていない
ネットワークに接続
4.Wi-Driveアプリを立ち上げれば
5.使える!

ちなみにセキュリティがかかっていない状態で
外部へWi-Driveを持って行くのはかなり危険ですよね
(誰でもアクセスできてしまうため)

セキュリティをかける方法があるのですが結構面倒なので
(個人的に。)
既に記事にしている場所があるので
そちらを参考にしてください
「Wi-Drive WEP」でググるといいかも

ネットワークを常時繋げていなくてもいいので
Nezus7などにかなり適していると思います
増設できないし3G回線使えないし。

Amazonにて(2012/01/24)
自分は16GB 1500円程度の頃に買いましたが
今は 16GB 2800円になっていますね
かなり便利ですので
面白そうと思った人は試してみるといいかもしれません
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Nexus7(32GB)を購入&レビュー

2013年01月14日 01時22分52秒 | Xbox360
Googleが販売元のタブレット端末Nexus7です
本体はASUSが製造しているようですので
クオリティがかなり高いです

さてNexus7はある程度前に発売されていましたが
8GB,16GB版のみで
大容量版が発売されていませんでした
で最近32GB版が25000円ほどで販売され始めましたが
一部店舗ではまだ品薄状態が続いています

自分も2件家電量販店を見に行きましたが
1件目は品切れで予約待ちになっていました

2件目にてようやく32GB版Nexus7がこちらです
クリックにて拡大


よく動画等で上げられているモノと全く一緒ですね
特に感動も無かったので次へ



中は黒で落ち着いた感じの箱です
銀色に輝いたNexusの文字がいいですねw

ここで一つ思い出したのが
Nexus7の箱は開けにくいと聞きまして
wktkしてましたが
デザインナイフでサクッと切って
普通に取れだせましたが・・・・

改良されて取り出しやすくなってるのでしょうか。

で本体とご対面


綺麗に梱包されてますね
本体を取って中を見てみるとこんな感じに



既に本体には保護カバーを装着させています
付属品は充電器と充電ケーブル
説明書らしきもの2冊。
(詳しくは覚えていません)

自分はSonyTablet Pを持っているのですが
全然違った意味で便利で
持ち運びには最適で
寝ゴロ使用としては最適な
タブレットですSonyTabletは
寝ながら使用にはあまり適しませんでした
※Nexus7にはSDカードスロットが無いためSDカードを入れることは出来ません
ですが自分の用途では余り容量を使用しないため
全然容量の問題は起きませんでした

7インチタブでハズレを引きたくないけど
値段も安く購入したいと考えている方には
オススメできる商品です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加