Rohr Eins Los!!

軍事、東方、アメ車が好きなSEモドキです。14年に就職、研修中です。月に一回実家に帰りヘラブナ釣りをしています。

SilentHunter4 イギリス海軍アスチュート原潜MOD 導入

2013-03-01 23:03:18 | Silent Hunter 4 MOD
久しぶりの更新です。しん坊です。
今回は特徴的な艦影のアスチュート級攻撃型原潜のMODを紹介したいと思います。

英国海軍の最新鋭潜水艦であるアスチュート
アメリカでいうところのヴァージニア、日本でいうところのそうりゅうでしょうか?

そのMODが配布されたとあっては黙っちゃいられません。早速入れてみました。



艦首潜舵のあたりの船体がググっとせり上がってるのが英国潜水艦の特徴ですね
米原潜に比べ、全体的に四角い印象を持ちます。


喫水線から上であれば、そうりゅうに似た艦影ですね。



艦首からの眺望です。この角度からは映っていませんがセイルにはきちんと見張り員が立っています。
艦首波が結構激しいです。


兵装はMk48ADCAPが主兵装
前部発射管6門。魚雷24本搭載できます。


水中速力は30kt以上。水上速力も25ktを叩きだします。すげぇ


スクリューはいまどきよくあるフェアリング?みたいなものが付いております。


気分はすでに原潜艦長。
シーウルフをやまとに見立て、現代版沈黙の艦隊が出来上がるのもそう遠くはないかもしれないですねー
もし出来上がりそうなら五カ国の原潜をそろえてスクリーンショットを撮りたいですね(・∀・)


今回紹介したアスチュート原潜のMODはこちらで配布されています。
Gamefrontさんなのでプロキシを介さないとダウンロードできないのでご注意ください

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Blog名の変更について (紅 暇人)
2013-04-18 02:08:08
Blog名を
紅 暇人のPC話 から
      ↓
まだ見ぬデバイスを追い求めて
に変更しましたので
ブックマーク名の変更をお願いします
返信する

コメントを投稿