青春雑記帳

冬籠もり支度

妻が私の冬籠もりの支度を始めました。
理由はもう少ししたら書きます。

大学時代に使っていたスキーウエアやら防寒対策を怠りなく進めてくれています。

東北人ですがスキーなんかやらんしなぁ…
20数年前のスキーウエアも授業の為に買ったけどそれ以降は冬にバイクに乗る時用にしてたっけね。

そんな昔の防寒具を漁っていたら緑のジャンパーが出てきたそうな。

ブルゾンと言うよりジャンパーと呼ぶ方が似合うこのジャンパー、
私は気にしてなかったのですが妻にとっては思い入れの深いものだったのです。

それは…私が妻をアパートに送るふりをして(?)岩山展望台に連れていった時に着ていたものだったのです。

あの頃は…まぁ細かい話は省略しますが確かに私らにとっては重大な出来事でしたね。
そんな事を覚えていてくれて嬉しく思いました。

週末の8日は私らが付き合い始めた記念日。
次の日は光之介の誕生日だし、家族で暖かくお祝いしたいと思ってます。

本格的な冬になってきたけど心は暖かいままでいたいものですね(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まったり夫婦日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事