青春雑記帳

10年ぶりのデート?

虎之介が産まれて以来、妻と二人だけで出掛けた事は
数えるほどしかありません。

しかも殆ど近くのローソンくらいだし(^^;;;

今日はGW中とはいえカレンダーは平日。
つまり午後3時くらいまでは虎も光も学校に行っています。

私一人でパチンコに行くのは毎度の事なんですが、
労金の住所変更(前の前の住所から変えてなかった)をしたかったのと
ついでに一緒にご飯でも食べようかな?と思ったので妻を連れ出しました。

労金は横須賀中央にあるんですが米ヶ浜だというのを忘れてしまい、
しばらく大滝町の辺りを車でグルグルしちゃいました(^^;;;
(しかしローカルな話題だ事)

住所変更と定期を解約して普通口座に移して用事は完了。
ちょうど昼だったので当初の予定通り「ペッパーランチ」に
二人で行きました。

3年くらい前に家族で行って以来です。

とりあえず二人とも霜降りステーキセットを食べたのですが
味は変らず美味しくて安心しました。

妻も日頃はかたまりの肉は食べないんですがここのお店だけは
絶対にステーキを頼みたいというくらい美味しいんですよ。

食べ終わって真っ直ぐ帰宅して妻は買い物に、私はパチンコに行ったのですが
二人っきりでのお出掛けも悪くないなと再認識しました。
子供らが学校に行ってる平日に休みが取れたら二人で出掛けるように
しようと思います。

ささやかなデートだけど妻の日頃の疲れが取れればいいなぁ…なんてね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まったり夫婦日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事