青春雑記帳

ポケふたを探して2024〜新・神奈川〜

神奈川県のポケモンマンホール(ポケふた)に新作が追加されたので写真を撮りに行ってきました。
今回は妻にも付き合ってもらい電車でお出掛けです。

横須賀線で横浜へ。
根岸線に乗り換えて桜木町駅へ。

人通りはさほどかな?

やはり横浜は大きな街。

前にも撮ってますがスタート地点なので撮影。

色違いの探偵ピカチュウ

さて歩きましょう。

日本丸ミュージアムのところにあります。

これは古のエンジン(蒸気機関が正解?)

日本丸のはコダックとワンリキーも。

探偵がチラ見

顔色悪いコダック

色違いのワンリキー

お次はパシフィコ横浜です。

臨港パークにポケふたがあります。

こちらはビクティニとゴンベが。

影が邪魔してるのも味(笑)

ビクティニ

ゴンベの色違い欲しいなぁ…

更に歩いて山下公園方面へ。

赤レンガ倉庫です。

こちらはピカチュウとライチュウ。

探偵さん
探偵さん
今日はガンダムには寄らず。
膝を痛めてる妻ですがとにかく一緒に歩きたいと頑張ってくれました。

ラストは横浜マリンタワー。
ペリッパーがいますね。

タイミング合って虫眼鏡の探偵さん

ペリッパーも色違い欲しいなぁ…

5枚全部撮り終えたので桜木町駅に戻ってトイレと昼飯。

立ち食いそばが大好きな妻は他のお店に目もくれずここで食べたいと言ったので久しぶりにそばを食べました。

立ち食いそばを食べる機会ってそうそうないからねぇ~

ついでに夕飯のおかずとして崎陽軒のシウマイも買ってきましたよ。

結局10km15000歩ほどの長距離散歩になりました。
笑顔で付き合ってくれた妻に感謝。

ドライブもいいんだけどまた時間見付けて散歩したいね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まったり夫婦日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事