見出し画像

青春雑記帳

【ボランティア】サタデービーチクリーンin須賀丿浜からの大亀山森林公園

セブンビーチプロジェクトさんのサタデービーチクリーンに3週間ぶりに参加してきました。
輪島に行ったり横須賀に帰ったりしてたからね。

本日は須賀丿浜(松ヶ浜)でのビーチクリーンです。


8時を少し過ぎてから着いたのですがボチボチ集まり出した頃でした。

では海岸清掃です。

狭い砂浜で泳いだりしてる人はおらず防波堤で釣りをする人が一人いただけでした。

これは…なんだ?プニプニしてて割ったら酷い目に遭いそうな謎の物体。
おたんぷくりんと言ってタマシキゴカイの卵らしいです。
怖いので放置(笑)

天気は良好〜

波も高くはなく穏やか。

隣の小豆浜はサーフィンしてる人が多かったなぁ…

ゴミは少なめ、とは言え花火のパッケージは何個か捨てられていました。
次に花火する人が気持ちよくやれるようにそれくらい持ち帰ろうね。

今回の成果です。

主催のタッチーさんがタイ旅行してきてお土産を配ってくれました。
毎度感謝です。

ポッキーもらいました。
味は日本のと変わらんでした(笑)

ちょっと遅れてきたバディはカップ麺をもらってました。
味はどうだったかな?

海岸清掃が済んだので少しポケモンGOフェストを七のやさんの辺りでやってから富谷市の大亀山森林公園へ行きました。

輪島ボラの話をSCRの皆さんにもしたいのでね。

木の部屋(?)は先月うちの学園生達が造ったそうです。
自分達で考えて改善しながらいいものを造ってくれましたよとお褒めの言葉をいただきましたよ。

ミーガオがまだ出てましたが今日は爆弾おにぎりを食べたかったのです。
5種類の具か入ってますが毎週変わるのかしら?

じゃじゃーん♪

結構デカい!

はちみつレモネードと共に。

いつもは海岸清掃から一緒ですが他の所に行くと言ってたから別行動にしましたが…グランティに行ってからバディが来ました。
結局、考える事は一緒なのよね(笑)
私と同じく爆弾おにぎりをオーダーしてました。

私はポケモンGOフェストがあるので富谷に戻って近所をウロウロ。
明日の深沼ビーチクリーンは一緒に行きますよ。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東北が好き!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事