見出し画像

青春雑記帳

【ボランティア】深沼ビーチクリーン

さて久しぶりの深沼です。
震災後初の海開きを明日に控えてます。
気分良く海水浴に来てもらいたいものですね。

バス停に日傘が。夏の風物詩です。

久しぶりにバディと一緒に参加です。

海水浴シーズンは通行規制を入れるんですね。

これは見守りのテントかしら?

防波堤の所は有料駐車場になります。
いくらなんだろ〜?

震災後初と言う事でどれだけの人が待ち侘びてたのかなぁ~

ホルモン焼きの出店も準備態勢に入ってました。

既に先輩が到着してました。

タバコの吸い殻ではなくローソク。
花火やるにしても必要分だけ持ってこようよ。

こちらはスナガニさんの巣かな?

七ヶ浜ビーチクリーンの仲間も参加。

結構な人数でしたね。

黙々とゴミ拾い。

砂浜に埋まったゴミが多いです。
埋められたのか放置して時間が経ったのか…ともあれ見付けたら拾わないとね。

本日は子供向けの「あそびば仙台」の為に流木と貝殻も集めてと言われたので変わった形の流木をメインに集めました。

8月のビーチクリーンでどうなるか心配と期待が入り混じってます。

と言うわけで3人で記念撮影。
お疲れ様でした。

深沼ビーチクリーンの後は当然のように中華そばさかうちで魚介つけ麺をいただきました。
これは期間限定だから出してくれるうちは頼まないとね。

震災後の復興が進んで海開きできる運びになったわけで何度も訪れたいなら自分達で出したゴミはしっかり持ち帰りましょう。
それだけしてくれれば充分なのです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東北が好き!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事