青春雑記帳

冬休み日記第1日

今年の冬休みは下期の稼働日の関係か1日長い28日(金)からの10連休です。
普段なら稼働最終日の夜にさっさと横須賀の自宅に帰るのですが
平日からの休みと言う事で寄り道させてもらいました。


富谷市は夜から雪で真っ白。近所か国分町でポケモンを拾ってから帰ろうかと
考えていましたが早々に断念して走り始めました。


いつもなら走る前にコンビニでサンドイッチとコーヒーを買うのですが
途中で方針転換したので何も買わず。
菅生PAのパン屋さんで朝飯を調達。ちなみに360円以上買うとコーヒーサービスです。


菅生でとら食堂までの時間を確認。
11時開店の前に着けそうと言う事で9月以来の参戦となりました。


10時45分に到着して14番目に名前を記入。
人気店なので開店前に来てないと材料が無くなって食べられない場合もあるのだそうです。


色んなところから色んな組合せの人達が開店を待っていました。


この昭和の佇まいがいいんですよね。


開店と同時にカウンターの席に案内されて20分少々待ちました。
この待つ時間も料理の内だと思いますよ。


今回も叉焼ワンタン麺を頼んでみました。
このお店はラーメン以外のメニューがありません。
オプションは煮玉子と麺大盛だけのまさにラーメン専門店なのです。


玉ねぎのみじん切りが各テーブルに置かれてえいます。
これを入れると味が変わってまた箸が進むのでした。


前に来た時はいつものようにスープは残したのですがどうも他のお客さんは
全部飲み切ってたようだったので今回も周りのお客さんの動向を見て
私も全部飲み切りました。
私より年配のお客さんがこれの麺大盛を綺麗に平らげていたので
ムキになったとも言えますけどね(^-^;

何はともあれ美味しかったです。また金曜に年休が取れたら寄ってみようと思います。


気分よくお腹一杯になったせいかお土産を買うつもりの佐野SAは通り過ぎ…
羽生の鬼平江戸処で調達。

あとは睡魔との戦いでしたが無事に我が家に帰りました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まったり夫婦日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事