思い付きブログ

WORKINGのYAMAKING公開録音(2016年1月1日配信予定)が面白かった

WORKING!!!のYAMAKING!!!公開録音(2016年1月1日配信予定)、面白かったです。

2015年11月28日(土)、アニメイト横浜にて。ディスク4巻を東京近辺の数店舗で予約すると早い者勝ちで招待。
4巻は2枚保有になってしまいましたが、それ以上に面白かったです。

開演は18:15予定が少し遅れて18:20くらいからで、19:50くらいまで(前後の挨拶を含めて。アニメイト閉店が20時ということで、けっこう押した様子)。

公開録音なので、本放送に差支えのないことしか書きませんが。



○ 会場では日本の正月の定番曲の「春の海」、チャン、チャララララララーンの琴で始まる曲が流れていたので、何故かと思ったら、2016年1月1日Web配信との説明。
放送で使うネタを当日アンケートしていましたが、そこにも書いていませんでしたけれど・・・

○ 広橋涼さん、阿澄佳奈さん、藤田咲さん、喜多村英梨さんが登場して、声優らしさはあるけれど正月らしさはないし、WORKINGとは関係ないゲームみたいなことが始まりました。

シャフト40周年イベント開催中だからか、あすみん とキタエリ出演のまどかマギカのことも少し出ましたし。

ヤマーキングのタイトルコールをしていなかったので、30分くらい、ラジオは始まっているのかいないのか分からず進みましたが、面白かったです。
唐突にタイトルコールもありました。ここも放送されるのでしょう。

○ WORKINGの感想。3期ではカップルでモジモジ・イチャイチャ組の さっきぃとキタエリvs蚊帳の外の涼さんと あすみん とか。
小野大輔さんが褒められたとか「ワグナリア~夏の小感謝祭~」(6月7日開催)での服装が笑えたとか。
さっきぃの新あだ名とか。
○○とか、○○とか。

○ 開演前のアンケートを基にしたゲーム。「○○をくすぐる「さしすせそ」」で、「○○」と「さ」を来場者が事前に書いたものから4人が「し」「す」「せ」「そ」を言うもの。

○ キタエリが あすみん に無茶ブリの波状攻撃、困惑の あすみん。

○ あすみん とキタエリは帽子、あすみん の帽子は珍しいのかな?。
キタエリのマツゲは実物でも凄く長いとか。
涼さんはかなりショートヘアで真ん丸の顔に見えたとか。
さっきぃは8月のお渡し会(私は外れました。)のときのように髪をまとめ上げていて、WORKINGイベントなので伊波っぽくなるようにしているのかな?。
(→さっきぃのブログ、当日の全員集合写真へのリンク。)

○ 小さい会場ですし真ん中より前だったこともあり表情がよく見えましたし、ラジオで放送するとは言え、ディスク無しでも同額以上を払って見に行ったであろう、面白いイベントでした。
詳しくは1月1日のWORKINGのHPでの配信で。

→ラジオのページへのリンク

○ それにつけても、8月22日アニメイト秋葉原のお渡し会に行きたかった・・・
下は公式ツイッターから、ぽぷら と伊波、お渡し会後(アニメイト札幌、8月23日。)。

公式さんの言うとおりです。
このブログを始めるにあたって、阿澄さんと藤田さんがヤプログだったからヤプログを選んだ私ですから、2人のお渡し会は行きたかったのですよねえ。





【shin】
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「  アニメ:WORKING」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事