思い付きブログ

ワグナリア~春の猫組感謝祭~(「WWW.WORKING!!」イベント)感想

「WWW.WORKING!!」のイベント、「ワーキング ~春の猫組感謝祭~」、2017年4月16日(日)、狭山市市民会館、昼14:00から、夜17:30から。

出演は、中村悠一さん、戸松遥さん、内山昂輝さん、日笠陽子さん、雨宮天さん、小野賢章さん、麻倉ももさん、小澤亜李さん、下野紘さん。

生では、麻倉さんと小澤さんは初、内山さんと小野さんはたぶん初だと思います。

男が6割位、もしかしたら7割近く。犬組ワーキングとは逆ですね。




○ 真ん中の入り口から順に登場。最初の司会は中村さん。途中から、小澤さん+コーナーによって下野さん、日笠さん、麻倉さん。
簡単に挨拶。

全体として、小澤さんによる事務所の先輩の下野さんの扱いが雑で笑い。
下野さんは私が行った他のイベント(デュラララ、進撃の巨人)でも似たような扱いですから・・・

日笠さんもいじられ役なのは他のイベントと同じ。

雨宮さんが志保のような衣装と髪型で、仕草がいちいち可愛いのですが、恥ずかしくて照れているという感じ。

ソロコンサートもしたり、イベントや舞台は慣ているのかと思ったら、そうでもなさそうですね。初々しさに、当たり役の「一週間フレンズ。」の藤宮香織を思い出したり。

ここまでは昼夜同じ。


【昼、130分】

○ 自分のキャラの一番ハイテンションなシーンを選んで流し、ワイワイ。内山さんと日笠さんは続きの告白シーンを選び、嬉しそうな日笠さん。

下野さんは出番が少ないし、ハイテンションなシーンが少ないと嘆いていましたね。

○ 聖バレンチヌス役の梅津秀行さんが満開の桜の下でアニメを振り返りながらの、アニメに関連したクイズのVTR。
犬組ワーキングイベントのVTRで伊藤静さんが飲んでいた、四谷かその近隣のJRの線路の横の桜並木でしょうかね。

梅津さんがゲーム好きということは分かった。

○ 高津先生作の朗読劇。

事後、HPに台本とイラストが載りました。
→リンク

○ クイズ。

最初は、オープニングシーンで、何が描かれていたか。

・志保が持っていた札束はいくらか?。
答えは200万円。

・ワーキングの正式なロゴは?。

客がパンフを持っていて、、、

・「AHO」と書いてあるのを当てた雨宮さん、あんな小さい字、よく覚えていたものです。

で、ここまで正解でお菓子ゲット。

・次のクイズは、お題の絵を順に書いていく、伝言ゲーム。小澤さん、内山さんまでは良かったのですが、麻倉さんが雪ダルマのように書き、中村さんが雪ダルマを書き、あとはその線で。

戸松さんが意外と普通の絵でビックリ(笑)、ただ、何か違うものを書きましたし、文字も書いて、しかもそれが間違っているという・・・もう雪ダルマだろ、と思ったらワーキングだから、という小澤さんや客の声で、バレンチヌスを当てた下野さんに大拍手。

で、夕張メロンをゲット。

・最後のクイズは、ファミレスらしく(?)、端から舞台の中央まで歩き(ここで歩くときに、ちょっとしたパフォーマンスをしていた。)、そこで画面に出たものが小澤さんか麻倉さんが好きなもので、どちらのものかを当てるゲーム。

小澤さん、うどんと天ぷらが好き、麻倉さん、石頭、小澤さん、自分の家が好きで出たくない、麻倉さん、1人暮らしなら手が届く1Kが理想などなど。

中村さん、下野さん、雨宮さんと、内山さんだったか小野さんだったか、2周目で正解。

で、タラバ蟹ゲット。

○ 挨拶からの、戸松さん、日笠さん、雨宮さんでOP曲「Eyecatch! Too much!」歌唱。

○ 出演者全員で、「またのお越しを、お待ちしております!」



【夜、120分強】

○ お題がローテンションになった以外は同じで、声優が選んだシーンが流れてワイワイ。

○ VTR出題。梅津さん、今度は室内。ゲームと息子(寝る前に、寝ている息子にキスをするとのこと。まだ大きくはないらしい。)が好きということは分かった。

○ 朗読劇。

昼とは別で、HPに台本が載っています。

○ クイズ。

最初は、ED曲のシーンで何が書かれていたか。

具体には忘れました。

・次のクイズ、お絵かきの伝言ゲーム、答えはアライグマのアライさん。やはり、戸松さんと麻倉さんがネックでしたが、下野さん、比較的簡単に正解。

・最後のクイズ、昼と同じ、小澤さんと麻倉さんのどちらの回答かクイズ。昼の答えはどちらのものか推理のしようがありましたが、夜はキャラへの印象とか、簡潔な答えばかりで勘が頼り。

麻倉さん、生きているものは何でも好き(死んでるものは違うという事は逆に怖い、とツッコまれ。)、趣味は模索中、休日はゴロゴロ(ダラダラだったかも)してる。

日笠さん、てへぺろ、を見事に披露(最後の歌では、腕が上がらない、ヒザにガタ、と泣き言を言っていましたが。)。


河野(下野さん演じるキャラ。)と言えば?、で下野さんと答えた小澤さんとか、相変わらず先輩の扱いが雑。

ケーキが出てきて、下野さんの誕生祝い。休憩中に楽屋で一度やって、中村さんだったかが、本番でやった方がいいのでは、と言ったので本番でもやったという事に笑い、というか、やっぱり下野さんの扱いは雑なのか、と思ったり。

小野さん、4回目でようやく当たりで疲労困憊。

・お菓子、夕張メロン、十勝和牛ゲット。

○ 挨拶からの、OP曲歌唱。

○ 出演者全員で、「またのお越しを、お待ちしております!」

○ どうしても犬組ワーキング「WORKING!!」と比べてしまいますが、あれは元から仲がいい(と思われる)男性陣の息の合ったボケとツッコミなどの会話に、広橋涼さんという何をするか分からない人が意図せずしてかき回して、喜多村英梨さんが時に際どいことを言ってかき回して、というバランスが他のアニメと比べても特に良かったのであって、比べるのは酷すぎます。

アニメが3期まであったからではなく、BDを見る限りでは、1期後のイベントからそうだったように思います。


【shin】
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「  アニメ:WORKING」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事