思い付きブログ

マナー(傘の持ち方)

 駅などの人が多いところで、手に持った傘を前後に振って歩く人がいます。



 傘の先を前にして振る人は、傘の先が前の人などにぶつからないように気を付けているのでしょうか。

 傘の先を後ろにして振る人は、当然、傘の先が後ろの人にぶつからないように気をつけていないでしょう。

 危ないですよ。

 人で一杯の駅では、他人との距離を十分に取れないですよ。

 特に昇り階段では。

 よく、ぶつかってしまいます。




 そう言えば、今期のホラーアニメの「Another」では、階段で滑って転げ、自分が持っていた傘が刺さって死んでしまいました。

 ホラーだから人が死なないと始まらないだろうなと思いつつ、1人目が好きな声優だったので、出番が減って残念。

コメント一覧

shin
http://yaplog.jp/shin99shin/
>ざっくさんへ
 野中さ~ん。
 ホラーだから、生き返るかも、と、少し期待してます(笑)。

 傘持ってつり革、よく注意できますね。
 私は、電車に乗る時間が短いこともあり、我慢するか、離れるようにします。
 傘で刺されたら大変。
ざっく
http://yaplog.jp/rockgamer/
野中藍、そっこうで死んでしまいましたね…いやキャラの方が。

自分は、傘は前後に振らずに、自分の歩幅ぐらいの辺りに前に出して固定してますね。
もしくは、ズボンのポケットに引っかけて、手で足に固定。こうすると、手が疲れずに、傘は地面に対して垂直な状態で歩けます。

ただ、他の人の傘は、歩いてる時はそれほど気にならないんです。
一番気になるのが、電車で座ってる時に、前に立ってる人の傘が自分の足に当たって、しかも傘の雨水をしっかり切ってなくて、足が濡れる…みたいなことがよくあります。
特に女性が多い。ヒジに傘の柄をひっかけて、その手でつり革つかむと、どーゆーことになるか、考えもつかないほどバカなのか?と。
とりあえず、やんわりと注意すれば大抵は申し訳なさそうにしますけど、注意される前に、自分で注意してほしいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★マナー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事