岩燕(イワツバメ)の日記

山登り(トレッキング)と防災が中心の日記です。楽しい話題も載せていきますので読んでくださいね。

ウォーキング

2012年07月03日 | Weblog
家内が突然ウォーキングをするから一緒に歩こうと言いだした。いったいどうした?今までそんなこと一度も言われなかったのに。さては歩いている途中で、走ってきた自動車の前に突き飛ばして、俺を殺して保険金でも手に入れようとしているのか?
恐る恐る聞いてみた。そしたらウォーキングをしている人は、認知症になりにくいという情報を聞いたらしい。体が弱っても意識はしっかりしていたほうがいいんだって。体が元気なのに頭が認知症になってしまうと、他の人に迷惑がかかるからいやだ、ということだそうだ。
そうか!そうだったのか!でも、それは俺のことでもあるわけで、あなたが認知症になって面倒をみるのは私はいやということでもある。自分は山に行ってしっかり歩いているから認知症にはならない。と、自分で勝手に思っているけど、二人で健康に末長く一緒に生きていくことを願うばかりだ。
でも、どっちかは必ず先におさらばするよな。順番から言うと私だけどさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿