岩燕(イワツバメ)の日記

山登り(トレッキング)と防災が中心の日記です。楽しい話題も載せていきますので読んでくださいね。

おやじのこと

2011年05月21日 | Weblog

 

うちのおやじはもう年だし背骨を傷めて歩くのも大変。
そうなりたくないから今のうちから運動をしておこうと山登りを始めた。

でも絶対におやじを超えられないことがある。

...それは親父は富士山に御殿場から歩いて登った経験があるということ。
親父のころは5合目まで自動車道路がなかったから。
俺は5合目から登ったことはあるけれど、悔しいけど御殿場からは歩いて登った経験はない。
これからも、そんなことをするつもりもない。
だから絶対におやじを超えられない。

親父はいつも俺にいう。お前に俺は越えられない。
悔しいけど、そういうものなんだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダムロボ)
2011-05-22 13:17:50
まー兄にはしばらくお会いしておりませんが、お加減はいかがですか?
今年の石取りには行けるといいなー。
Unknown (Unknown)
2011-05-22 13:25:05
気がついたらおふくろと旅行に行ってたりするんですよ。この前なんか3日間ぐらいいないなあと思ったら、台湾に行ってた。
行き先ぐらい言って行って欲しい。

コメントを投稿