岩燕(イワツバメ)の日記

山登り(トレッキング)と防災が中心の日記です。楽しい話題も載せていきますので読んでくださいね。

桑名市合併記念式典

2005年05月20日 | Weblog
5月22日(日)に桑名市合併記念式典というのが桑名市民ホールで行われるそうですが、どんな式典なんでしょう?たぶん多くの人たちはそんなものが開催されるということさえ知らないでしょうね。
そういえば、桑名市が江戸時代に本多忠勝によって「慶長の町割」が行われ、現在の桑名市の町がほぼ完成したということで、それから400年がたったということでいろいろなイベントが行われました。
そのときと同じように、桑名市が合併したということで新しくいろいろな催しが開催されるのかなあ・・・。と思っているのですが、あまりそういう雰囲気もないようです。
記念式典はあまり派手にせずに、もっとみんながお祝いできるような街づくりに期待したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿