ロシアンブルー「メメ」との生活始めます。

生まれて初めて猫ちゃんと暮らします。
なーーんにもわからない私と主人ですが、よろしくお願いいたします。

初かつお節・初カニカマ・初煮干し。

2018-01-30 22:50:16 | 1歳7ヶ月
猫ちゃん用おせちを購入し、未だ封を開けていなかった我が家。


煮干しやカニカマなど、猫まっしぐら的なおやつが入っていました

早速、ご褒美のタイミングであげてみることに

まずは、カニカマと鰹節編


お皿に乗せてあげたのに、一瞬でこんな感じに
軽いので吹いたら飛ぶし、食べにくそうにしていました


あれ?もういらないの??


結局食べ散らかしてしまい、実際どれだけ食べたかあんまりわかりませんでした
この後、ダイソン掃除機を取りに走るパパ


次は、煮干し編


最初パクついたのですが、途中で退席


また戻ってきましたが、やっぱり食べ散らかしたまま「ごちそうさま」をしたメメ
そして、またダイソンを取りに走るパパ

食べ散らかすことは、結構あります。
サーモンやささみを茹でたものを食べる時も、やっぱり食べ散らかします。
ただ、その時は散らかしたものもキレイに食べきり、お皿もピカピカにして「ごちそうさま」をするので、散らかしっぱなしだったカニカマも煮干しもあんまりお気に召さなかったのではないかな

調べたところでは、煮干しやカニカマは猫ちゃん用だとしても塩分が気になったりするようなので、好きじゃないならメメには買わない方向でいきます



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
よければクリックして頂けると嬉しいです(*^^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿