ロシアンブルー「メメ」との生活始めます。

生まれて初めて猫ちゃんと暮らします。
なーーんにもわからない私と主人ですが、よろしくお願いいたします。

ストルバイト結石。

2021-03-28 23:27:58 | 病院
ある日、オシッコの時間が長く、終わった後もずっーーーーーーーーっとお股を舐めているので気になっていた私。


気付けば舐めているほど、頻繁に気にしている


翌朝、長い時間トイレにこもってもオシッコが出なかったので、病院へ


尿管に管を通され、尿を出し、膀胱を洗浄してもらい、診て頂いた結果、ストルバイト結石とのこと

めちゃくちゃショックでしたが、メメはそれ以上にショックだったようです。
自宅に帰ってキャリーのフタを開けると、一目散にリビングに戻ろうと慌てて飛び出たため、ドアに頭をぶつけるという災難が重なったメメ。
普段そんなところに頭なんてぶつけないのに・・・パニックだったのかも知れません


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
よければクリックして頂けると嬉しいです(*^^)v


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結石 ()
2021-03-29 11:07:41
通院、お疲れ様でした。
メメ君、おしっこが出なくなったのですね。
おしっこが出ないのはつらいです。
けれど、モエコさんがすぐに気付いて良かったです。
「結石」は人間の男性で聞いたことがあります。

病院は猫ちゃんには怖いところですよね。
特に今回のメメ君の場合は大事ところの治療でしたからね。
でも診てもらって良かったです。
もう治ったのですか?
返信する
狸さま (モエコ)
2021-03-29 20:09:59
コメントいただき、ありがとうございますヽ(´▽`)/♪

長い時間オシッコが出ず(ちょっと出た)、お股を一日中舐めている日に「おかしい」と思い、病院の予約をしたのですが、丁度病院に行く日の朝にオシッコが出なかったので、タイミングは良かったみたいです。
自分もすぐ病院に行くタイプなので、メメもすぐ病院に連れて行くようにしているのですが、それが功を奏しました。

今は、まだ療養食&検尿を続けています。
フードを食べてすぐのオシッコは、若干結晶が混ざることがあるとのことで、なかなかキレイになりませんorz
返信する

コメントを投稿