ロシアンブルー「メメ」との生活始めます。

生まれて初めて猫ちゃんと暮らします。
なーーんにもわからない私と主人ですが、よろしくお願いいたします。

かつおのおやつ。

2017-12-15 22:07:31 | 1歳5ヶ月
メメのおやつは「ささみ」か「ちゅーる」。
たまに茹でたサーモンもあげます。

おやつは毎日ではなく、ホントにたまーになのですが、毎日おやつ感覚であげられるものがあればいいな!と思って買ってみたのが・・・


グリニーズ
毎日あげて歯磨き効果をアップさせられるとのことだったので、買ってみました
味は申し分なく、欲しがって欲しがって大変
大好きな味なのでしょうが、「噛んで歯垢を取る歯磨きおやつ」を、メメは全く噛まずに飲み込んでしまいます
意味なし

グリニーズは諦め、いつも通りのおやつに戻していたのですが、先日1本のかつおが入ったおやつをゲット。
食べるかどうか不安でしたが、あげてみました


食べた!
食べたのはいいのですが、散らかし過ぎ






散らかしても、キレイに食べたので良かったような・・いや、やっぱり汚いな

お行儀よく食べられるように、こっちも工夫しなきゃです

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
よければクリックして頂けると嬉しいです(*^^)v


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリニーズ (こらそん)
2017-12-15 22:47:49
こんばんは♪
初めてコメントいたします。

グリニーズ、我が家とお揃いです。
我が家3匹いまして、上の2匹は噛みますが、
一番下は噛みません。
そこで半分に割って与えたところ、
カリカリと噛んでいる音がします。
寝る前に与えていますが、半分作戦、今のところ成功です。
(割るのにはちょっとコツが要るのですが)
返信する
朗報♪ヽ(´▽`)/ (モエコ)
2017-12-16 22:39:23
コメントいただき、ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

なんという朗報でしょう(*´∇`*)
「半分に割る」という発想が、全くありませんでした・・。
小さくすれば噛むかも知れませんね(*^^)v
我が家には銀杏の殻を割る「銀杏坊主」なるものがあるので、早速やってみますq(^-^q)
アドバイス、ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿