ロシアンブルー「メメ」との生活始めます。

生まれて初めて猫ちゃんと暮らします。
なーーんにもわからない私と主人ですが、よろしくお願いいたします。

トイレのタイミング。

2017-12-16 22:25:48 | 1歳5ヶ月
メメは一人でいる時にはウンチをしません。
留守中にしていたことは2回しかなく、夜中にこっそりしていたことも数回しかありません。

私かパパかどちらか傍にいないとしないのですが、その多くが私たちの食事中

たいてい、私たちが夕食をとり始めると、「ザッ、ザッ・・」と砂の音がして、トイレをします

最初は「オチッコか?ウンチか?」と、ご飯を食べながらオロオロしていたのですが、最近はわかるようになりました。


これはオチッコです。
砂に座ってするバージョン。


フチに手をかけてオチッコするバージョン。


何故か、片耳だけイカ耳です


これはウンチです。
両方ともすごいイカ耳。


脚踏ん張っていて、めちゃカワイイです

ちなみに、メメはしっかりと砂をかけるので、ニオイが全くしません。
夜中にこっそりされていることもあるのですが、朝全然気づかなくて驚きます


ウンチの処理がキレイ
これをスコップで取り出すのですが、パパが掃除をしてくれる時は、逐一私にどんなウンチなのか報告してくれます
よく聞くのが「ゴジラのしっぽみたいなのあるよー」・・。


(イメージ)

そりゃ、そういう形のあるだろー

最近は健康的なものを出してくれているので、今のところ安心しています


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
よければクリックして頂けると嬉しいです(*^^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿