ロシアンブルー「メメ」との生活始めます。

生まれて初めて猫ちゃんと暮らします。
なーーんにもわからない私と主人ですが、よろしくお願いいたします。

軽い大腸炎になりました

2016-09-12 22:23:14 | 病院
メメくんのウンチについて、今回書きます。
画像はさすがにヤバイなと思い、文章だけでお届けします

初日・・・タイルカーペットの上で柔らかいウンチ。血が混じっていて、ブリーダーさんに相談。ストレス&ペットシーツを食べたということで様子見。

2日目・・トイレでウンチしてくれましたが軟便のため固まらず、砂かきの際踏んでしまい、部屋中ウンチの足跡だらけ
血液は確認できず。ビオフェルミンで対処してみることに。

3日目・・すこーし固まってきて、細長い形に。ビオフェルミン継続。

4日目・・ちゃんとした硬さのもので安心。ビオフェルミン止めました。

5日目・・黒く硬いウンチ

6~8日目・・多分通常のもの

9日目・・再び血便

血を見てパニックの私
ウンチを持って動物病院へ駆け込みました

病院では、メメの他に猫ちゃんが3頭。
断末魔のような叫びをあげながら他の猫ちゃんが登場した時も、診察中も、メメくんはひとつも鳴きませんでした

車の中ではちょっとだけ鳴きましたが、合格点です
いいコです


軽い大腸炎だということで、飲み薬を処方されました。
先生に飲ませ方を教えて頂いたときは簡単そうだったのですが、いざ自分でやるとなると大変

注射も2本。

触診の際、お腹がポンポンで、「たくさん食べてて偉いねー」って褒められました
1キロだそうです。

今日のメメくんは通常の3倍甘えん坊モードで、きっと怖い思いしたんだろうなと思います


帰宅してから熟睡

今日のご飯は3分の1程にしておいてくださいと言われました。
いつもは1日のノルマを食べきれないほどちょっとずつしか食べないメメくん・・・今日に限ってめちゃ食べるのは何故だろう
ご飯の場所を舐め舐めし、激しく鳴いて「ご飯くれ」アピールするメメくんに、ちょっとずつ出してごまかしてみましたが、こういうのツライですね

あんまり動いたり遊んだりしちゃダメなんだろうな・・。
お腹も空くだろうし・・・。

動かなくていいよう、テレビでYOU TUBEが観れるので、猫のためのビデオを見せてみました

ガン見


楽しそう

これがあと4日続きます・・大丈夫かな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿