コピーライターを目指す人の日記

言葉と、人と、文章を書くことが、僕はきっと好きです。

気合いの話

2014-07-28 00:31:44 | 日記
気合が大事だ。

今の僕に何が足りないかと言えば、
きっと気合いだ。


就職の応募をした企業から連絡がこない。
1週間以内に連絡がくるはずなのだが、
2週間以上経った今もこない。

精神的に落ち着かないのは事実だが、
ネガティブに考えてたって仕方ない。


ルーズリーフに
その先の夢について書いてみた。
コピーライターの仕事に就いた後の、
その先の夢。



絶望することが、
この2年間くらいで2回くらいあった。
泣きながら交差点のカーブミラーを蹴りつける
なんてこともあった。
嗚咽するほど、
車の中で号泣したこともある。


「いつ死んでもいい。」
と言葉にする人が思ったよりも多い。

そんなふうには僕は思わない。
それじゃ、あまりにやるせないじゃないか。

人生はきっと、もっと価値あるもんだ。
自分次第で面白くできるんだ。
僕はそう信じたいから、
もうちょっと頑張る。
頑張り続ける。

気合いだ。


明日、
僕の方から企業に連絡してみようと思う。

明日の座右の銘は
「文明開化」

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿