コピーライターを目指す人の日記

言葉と、人と、文章を書くことが、僕はきっと好きです。

3月11日

2014-03-11 23:40:40 | 日記
食べる。寝る。起きる。
働く。笑う。怒る。
誰かを思う。感謝する。

なんでみんな自分のことばっかなんだよ。
そんな幸せ。

生きているという幸せ。

誰かを愛せるということ。
誰かを幸せにできるということ。
それが幸せじゃなくて、なんだというのだろう。

自分のために生きて、自分だけが幸せになって、
それがなんだという。
損をしたからって、それがなんだという。


怖れるな。
幸せになることを怖れるな。
傷ついたぶん、その手に触れる誰かが、幸せになる。

これは、僕自身に向けた言葉。
僕が被災者の方にかけられる言葉など、あろうはずもない。


生きる。僕にできるのは、それだけだ。


明日の座右の銘は
「大切なことはお前が決めろ」。


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿