コピーライターを目指す人の日記

言葉と、人と、文章を書くことが、僕はきっと好きです。

半年前の話

2014-07-29 23:32:33 | 日記
半年前のこのブログを始めた頃の日記を
いくつか読んでみた。

「ん、なんかちょっと若いな。」
と恥ずかしくなったりもするのだけど、
半年前と変わらずにいる思いに気づく。

「幸せになりたい」、
そして「人の幸せを願う人でありたい」と、
僕はどうやら半年前からずっと
そういう思いを持って生きているらしい。

嘘っぽいし、
青臭いのだろうけど、
僕は割と本気で思っている。


半年前、
コピーライターになると決めて、
ブログを毎日更新することに決めた。
できるかどうかはあまり考えなかった。
とにかく動かなきゃ、何も変わらない気がした。
そのままだと、いつまでも
下を向いて暮らし続けてしまうような気がした。

状況は少しずつ変わった。
たぶん、僕の内面も少しずつ変わった。

自分が変われば、きっと未来は変わる。
現状や未来を変えたいなら、自分が変わるしかない。


エラそうに言っているけれど、
大それた努力を僕はまだしていない。
けれど、
少しずつでも、人は変わっていけるのだと思う。

明日の座右の銘は
「不易流行」

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿