今日は、午前中にオペレーションのチームミーティングがありそれが終わったら、マーケティングのミーティングに合流。1時間半あまりの休憩を経て、マーケの授業とファイナンスの勉強会となんだかばたばたした一日でした。
マーケティングの授業でコンシューマリサーチ(アンケート)についての講義を受けているのですが、アンケートの中からどんなセグメント(グループ)に分けられるのかとか、それがどういった特徴を持っているのかなどを把握することで、効果的なマーケティング戦略が行えるってものです。
その授業の中で、自分がどんなタイプかを判定できるサイトを教えてもらいました。性格診断みたいなものかな。どこまで正しいかは別として、僕の判定結果は、Achiever or Innovatorだってさ。お暇なときにやってみてください。
マーケティングの授業でコンシューマリサーチ(アンケート)についての講義を受けているのですが、アンケートの中からどんなセグメント(グループ)に分けられるのかとか、それがどういった特徴を持っているのかなどを把握することで、効果的なマーケティング戦略が行えるってものです。
その授業の中で、自分がどんなタイプかを判定できるサイトを教えてもらいました。性格診断みたいなものかな。どこまで正しいかは別として、僕の判定結果は、Achiever or Innovatorだってさ。お暇なときにやってみてください。