新たけちゃんの日記

キッザニア甲子園に行ってきました【2021年10月休日2部】

紙のインビテーションチケットを持っていたので、それを使って行ってきました。
姫と殿+姫のお友達のMちゃんを連れて行きました。
殿の習い事が終わってから行ったので、到着が15時くらいでもらったカードはFでした。

解放時間の15時50分までに入国できるかがかなり重要なので、15時40分集合は「ビミョー」て感じでしたね

集合時間になって呼ばれたら、即荷物検査してそのまま入国となったので、結局解放時間の15時50分までに入国できました。

まずは3人でソフトクリームの予約をしました。
ソフトクリーム以外は姫とMちゃんチームと殿で別行動でした。

①ドラッグストア(お客さん)
②ソフトクリームショップ☆予約
③ネイル体験
④医薬研究所
⑤花屋
⑥選挙体験
⑦サラダショップ
⑧印刷工房
⑨劇場(パレード)☆予約

殿
①おしごと相談センター(交通量調査)
②ソフトクリームショップ☆予約
③ペインティングウォール
④ホースパーク(乗馬体験)
⑤パソコン工場
⑥飛行機(パイロット)
⑦ピザショップ☆予約

入場口近くにいてたバッチェ
久しぶりにバッチェと写真を撮りました
猪と犬のペア(笑)

《おしごと相談センター(交通量調査)》
伊之助の帽子を被ったままアルバイトしてました(笑)
久しぶりにアルバイトしましたね

《ドラッグストア(お客さん)》
姫とMちゃんで除菌シートにシールを貼ってます

《ソフトクリームショップ》
この日は期間限定味のグレープ味があって、3人ともこのグレープ味を選んでました
少し食べさせてもらったのですが、シャリシャリしていてシャーベットみたいで美味しかったです

《ネイル体験》
キッザニア女子たちに人気があったビューティーサロンがクローズするということで、缶バッジ配布期間中でしたし、姫たちにも「是非体験を!」ということで、体験してもらいました
体験なので予約はできなくて、ひたすらイスで待たないといけませんでした
といっても、この日の2部はそこまで混んでいなかったので、姫とMちゃんは10〜15分待ちほどで次回の体験に入れました

《ペインティングウォール》
殿がお仕事しました
いつもうち、何故か2階でのお仕事になることが多いんですが、この日は珍しく1階でお仕事しました
まあ、やっぱり1階の方が親的には見やすいですよね

《医薬研究所》
姫とMちゃんのお2人様でお仕事してました
姫はプロフェッショナルのプロアクトで抹茶の香りのリップをもらってました
この抹茶の香りのリップクリームは本当にすごく抹茶の匂いがするんですよね〜

《ホースパーク(乗馬体験)》
殿は誕生日月でキッゾが無料で体験できたので、体験しました
今回は茶色の馬に乗ってます
(前回は白馬の方だった)

《選挙体験》
ちょうど衆院選が近く、子供たちにも模擬選挙を体験してもらおう、ということのようです
ZVから説明を聞いて、いざ投票ってことみたいです
殿は時間的に合わず体験できませんでした
これも行ってすぐにできるものではなく、説明を聞かないといけない体験だったもので

《花屋》
ハロウィンイベントでアレンジフラワーを作ってました
これも姫はプロアクトで作ってました
確かプロアクトだと3種類の飾りが全部選べるだったと思います

《パソコン工場》
殿のお気に入りのお仕事です
集合時間から合わせると50分かかるので、拘束時間の長いお仕事です

《サラダショップ》
ハロウィン期間限定だったのか、オレンジ(かぼちゃ)でしぼり出ししてます
本当は白っぽい(さつまいも)のようです

《飛行機(パイロット)》
確か、シュミレーターが初級・中級・上級とあると思うんですが、殿はいつまで経っても初級のような気がする(笑)
てか、殿は前回やったレベルを覚えていないしねー

ANAカードを持っているとダウンロードできる写真です

《印刷工房》
この日ずっとラブラブな2人ですな
確かお2人様でやってました

《ピザショップ》
実は受付終了になっていたのですが、キャンセル拾いにて最終回のピザのお仕事を殿がゲットしました

できたピザを食べる殿
わざと変なポーズをしてます

《劇場(パレード)》
姫とMちゃんの最後のお仕事は、10月5日から期間限定(2022年3月31日まで)で始まった15周年パレードにしました

この15周年パレードの衣装は同じものが一つもないとか
明るい曲調の音楽で、楽しくなるパレードですね
Mちゃんは最初パレードにあまり乗り気じゃなかったのですが、帰り道で「何が1番楽しかった?」と聞いたら、「パレード!」と言ってました

2021年のキッザニアのハロウィンイベントでは、15周年のパレードが優先だったため、ハロウィンパレードが月末の(確か)4日間だけだったんですよね。
で、うちもこの日は「ハロウィンパレードやらせたいな〜」と思っていたんですが、「まずはソフトクリームに」と思ってソフトクリームショップの予約に行ったら、なんとハロウィンパレードの受付は16時までに終了してしまいました。
まさかハロウィンパレードがそんなに人気があるとは思ってませんでした、トホホ。
(毎年日にはよりますが、そこまでソッコーで受付終了ではなかったので)
これは誤算でしたね。

でも、姫とMちゃんは選挙体験を除いて、8個もお仕事&体験ができてるので上出来でしたね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キッザニア甲子園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事