新たけちゃんの日記

キッザニア甲子園に行ってきました【2024年4月GWの休日1部】

TDRに向かう新幹線の中+シーのハピエン待ちで記事を書いてアップします。
実は10月にもTDRに行くことに決めて、その予約やキャンセル拾いで忙しくてアップが遅れてました。←何せずっとスマホとにらめっこ状態ですから

てなわけで、久しぶりにキッザニアの話です。

本当は3月27日に使用する予定だったふるさと納税でもらった招待券を使って行ってきました。
HSシーズンの1部でも使えるのでありがたい。

【速報版】でも書きましたが、この日は恐ろしく激混みの日で、7時過ぎにららぽーと甲子園に着いたのに、もらった整理番号は90番台後半(ほぼ100番)という番号…。

7時過ぎ到着でこの番号って激混み日を感じさせますなぁ

列に並んで待っている間に後ろのご家族と少しお話しさせてもらいましたが、初めてのキッザニア甲子園ということで少しアドバイスをさせていただきました。

プロフェッショナル特典の事前予約でソフトクリームショップを予約して、うちがこの日狙うのは3月27日にオープンしたメガネショップ。
入国して1番最初に予約しに行って無事予約できました。

①ポストレコーディングスタジオ(声優)
②メガネショップ☆予約
③パッケージング・ラボ
④モデルハウス☆予約
⑤ワークショップ(トートバッグ)
⑥証券会社
⑦食品開発センター☆予約
⑧ソフトクリームショップ★事前予約

殿
①レンタカー
②メガネショップ☆予約
③ワークショップ(トートバッグ)
④動画制作スタジオ
⑤モデルハウス☆予約
⑥おしごと相談センター(交通量調査)
⑦冷蔵サポートセンター
⑧ソフトクリームショップ★事前予約

メガネショップを予約して、解放されてから、姫はポストレコーディングスタジオへ、殿はレンタカーへ向かいました。

《ポストレコーディングスタジオ》
メガネショップから近くて入りやすかったです

今はお仕事内容(アニメの内容)が変わっていますが、この時はまだアニメの声優で、成果物もDVDがもらえました

《レンタカー》
初回のレンタカーは比較的入りやすいです
(まずは免許証取得に行く子が多いので)
殿はゴールド免許(-1キッゾ)+イーキッゾゴールドカード(-2キッゾ)の特典で2キッゾでレンタカーに乗れました

レンタカーは予約した順番で車を選ぶことができます
なので、殿は1番の予約だったから、1番最初に車を選ぶことができました

9時15分頃の受付終了アクティビティ
すし屋が終了になってませんね

《メガネショップ》
前回ピザーラデーの時に殿はできたけど、姫はできなかったアクティビティで、念願の(?)体験になります

壁面がガラスだらけのお店なので、写真を撮る時にどうしても自分も写り込みやすくなります

メガネショップは以前のスポンサーのZoffからOWNDAYSに変わってキッザニア甲子園にオープンしました。
オープンした当初はかなりの人気でしたが、Zoffの時より定員が1名増えて4名になったのと、体験時間が25分と回転がいいので、人気はあるけど比較的予約しやすいアクティビティになっていると思います。
成果物も以前のものより、よりメガネ(サングラス)っぽくなっています。

《ワークショップ(トートバッグ)》
まずは殿が体験しました
ハンコを押してます

《パッケージング・ラボ》
姫がお仕事しました

この日はプロフェスウィークで、ウルバノのウィークだったので、殿がウルバノと写真撮りました

《ワークショップ(トートバッグ)》
今度は姫が体験しました
姫は真剣にデザインを考えて押してました

15周年記念のワークショップは前半がものさし、後半がトートバッグでした。
ワークショップは体験型で予約を2つ持った状態でもすることはできたのですが、やりたかったらひたすらその場で待たないといけません。
待ち時間はその時によりますが、このトートバッグは20分ごとの開催だったので、20〜40分くらいはまた感じでしたね。

《動画制作スタジオ》
こちらも3月27日に新しくオープンしたパビリオンです
殿がお仕事しました
YouTubeみたいな動画を作るのですが、制服は地味ですね(笑)

子供たちは各ブースに入ってしまい親からは見えなくなるので、こちらの画面で見ることができます

《モデルハウス》
姫がお仕事しました
前回ピザーラデーでもしたので2回目ですね

成果物にガチメジャーをもらえるのでいいですよね

《おしごと相談センター(交通量調査)》
殿がアルバイトをしました
アルバイトは15分以上の隙間時間があればできます

《証券会社》
姫がプロアクトでお仕事しました

プロアクトをするとその子が調査に行くパビリオンを選ぶことができるそうです
姫は近いということでピザショップを選んだそうです(笑)

《モデルハウス》
今度は殿がお仕事しました
殿は初めてだったので、成果物のメジャーに喜んでました

殿もポーズを決めてます

姫の誕生日月だったので、

速報版でも載せましたが、この日の混雑ぶりを物語る恐ろしい(?)光景
綿菓子の機械にこんなに人が並んでるのを見たことなーい!!

《食品開発センター》
姫がお仕事しました
これは作った焼きおにぎりを急速冷凍してるところですね

15周年限定のくまさんライスコロッケバーガー
中でかなり転がってましたが(笑)

14時過ぎで最終回のお仕事は残ってませんでした
まあ、混雑日はそうなるわな

《冷蔵サポートセンター》
殿がお仕事しました
保護者ラウンジに点検に来てるところです

《ソフトクリームショップ》
姫と殿で事前予約をしていたので、最終回のお仕事難民にならずに済みました

15周年イベントのパフェ風ソフトクリームを作ってました

ソフトクリームショップは朝一に予約するほどではないのですが、混雑日は特に一気に予約が伸びるので、予約必須となってきて、隙間時間に体験というのができなくなります。
うちもメインの予約が済んでから予約しようとして、受付終了になっていることが多いので。

姫と殿が作ったトートバッグ
キャンディで隠してる部分には名前が入ってます

GWということで、とにかく人が多かったですし、初心者の方が多かったような気がします。
でも、お仕事の方もフル回転MAXだったので、お仕事を選ばなければそこまでお仕事難民になることはなかったと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キッザニア甲子園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事