新たけちゃんの日記

キッザニア甲子園に行ってきました【2024年4月平日2部ピザーラデー】

ありがたいチケット
毎年4枚1組です

今年もめでたくピザーラデーに当選させていただいて、姫のお友達のCちゃんと一緒に行ってきました。
Cちゃんもある意味いつメン。(笑)

姫と殿の小学校は、始業式の翌日からガッツリ授業のある小学校なので、ピザーラデーの日も6時間授業で、学校から帰ってきてから、Cちゃんのお母さんの車に乗せてもらってキッザニアに行きました。
それでもキッザニアに到着したのは17時半前でした。

入国して1番に3月27日にオープンしたばかりのメガネショップの予約に行きましたが、「予約できるのはあと1名」てことで、殿が予約して、姫とCちゃんはDIYスタジオを予約しに行きました。

①テレビ局
②DIYスタジオ☆予約
③飛行機(パイロット)
④モデルハウス☆予約

殿
①ガラス工場
②飛行機(パイロット)
③キッチンリフォームセンター
④メガネショップ☆予約

《テレビ局》
姫とCちゃんはDIYの予約の後、テレビ局のお仕事をしました

姫はキャスター

Cちゃんは前に出たくないタイプなので、裏方のお仕事(確か第2カメラマンだったかな?)をしました

《ガラス工場》
殿が久しぶりにやりました
ガラス工場は8月末にクローズするので、体験したい方は今のうちに

隙間時間に綿菓子を買いました(買わされました)

《DIYスタジオ》
姫とCちゃんでしました
Cちゃんはものづくり系が好きなので、楽しかったそうです

《飛行機(パイロット)》
まずは殿がお仕事しました
奥なので全然様子は伺えませんでした

待ってる間に15周年記念フードの“フレンチドッグ”を食べてみました
(アメリカンドッグじゃないのよ)
アメリカンドッグに砂糖がまぶされてる食べ物でした
味は不味くはないけど、もう一度食べようとは思わなかったかな(笑)

《飛行機(パイロット)》
今度は姫とCちゃんでお仕事しました
さっきの殿が座ってた席と同じという

こちらは殿

こちらは姫

《モデルハウス》
こちらも3月27日にオープンしたパビリオンです
姫とCちゃんに「お願いやからやってみて」と頼み込んで(笑)、お仕事をやってもらいました
モデルハウスのお仕事は2人組でAチームとBチームに分かれるのですが、姫とCちゃんはBチームでした

成果物にお仕事で使ったメジャーをもらえます
すごく実用的な成果物です

《キッチンリフォームセンター》
確か殿はこのお仕事は2回目だったような気がします
正直言って、親的には成果物は大したことないのですが、殿的には結構楽しいお仕事みたいです

この日2個目の綿菓子を買わされました

劇場前で恒例のピザーラバイクと写真が撮れるイベントをやってました
確か時間帯によってはキッザニアのキャラクターと一緒に写真が撮れたはずです

というわけで、まずは殿が写真を撮りました

キッザニアの入国の受付手続きの時には案内はなかったのですが、途中壁に貼ってあるポスターを見て、缶バッジ作りがあるのを知りました
(てか、何故缶バッジ作りのアナウンスはなかったんだろう??)

姫とCちゃんは最後のお仕事のモデルハウスが終わって、キッザニアの営業終了まで15分ほど時間があったので、最後の最後に缶バッジ作りをしました

《メガネショップ》
殿が最後の一枠に滑り込んだ体験です
以前のZoffの時はお仕事だったのでお給料がもらえましたが、OWNDAYSに変わってからはお客さんなので体験料を支払います

自分の好きな色のグラス、フレーム、ツルを選ぶことができます
それと好きなイニシャルを2文字入れることができます
(殿にイニシャルの件を言ってなかったので、違うイニシャルを入れててビックリしました

新しいメガネショップは25分間隔で運営されていて、定員も以前より1名増えて4人になっているので、比較的入りやすい神パビリオンになったと思います。
それに成果物のメガネ(サングラス)がかなりいいです。

今度は姫とCちゃんでピザーラバイクと撮りました

退国の時に子供たちはお土産をもらいました
出口のところのデジタルサイネージと撮りました

上がピザーラデーのオリジナル缶バッジ
下が4月は姫の誕生日月なのでもらったバースデー缶バッジ

今年のピザーラデーのお土産です
帽子とエプロンはいつももらえますね
そしてこの帽子を殿が大のお気に入りなので、もらえてとてもありがたいです
お皿もいつももらえますね
今年はすみっコぐらしのグラスももらえました
他にシールももらえました

滞在時間約3時間半でしたが、4つのアクティビティができたのと、姫とCちゃんはそれにプラスオリジナル缶バッジ作りもできてよかったです。

ピザーラ様、いつも楽しい時間をありがとうございます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キッザニア甲子園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事