新たけちゃんの日記

キッザニア甲子園に行ってきました【2024年1月冬休みの平日1部】

1月の冬休み中にキッザニア甲子園に行ってきました。
冬の早期パスで予約してたのでクーポン券をもらいました。
子供が1,000円分、大人が500円分もらえました。

プロフェッショナルの事前予約を使っていなくて余っていて、お正月限定デザインのはんこが作れたので、はんこ屋を予約する事にしました。
で、当日、事前予約の確定に行くと、姫と殿の予約時間がズレていることが判明。
受付のZVさんは申し訳なさそうだったけど、私的には姫と殿が姉弟喧嘩するので「分かれてくれてラッキー」て感じだったんですけどね。
というわけで、姫が最終回から1つ前の回、殿が最終回の事前予約でした。

はっきりした到着時間を覚えてないけど、確か8時過ぎに到着で150番台前半でした
まあ、冬休みの1部だからそこそこ混んでる感じかな

①おしごと相談センター
②筆記具屋☆予約
③街時計
④ジュエリーアトリエ☆予約
⑤サラダショップ
⑥おしごと相談センター
⑦病院(整形外科)
⑧はんこ屋☆事前予約
⑨ペインティングウォール☆予約

殿
①警備センター(アルバイト)
②筆記具屋☆予約
③送配電会社
④ジュエリーアトリエ☆予約
⑤冷蔵サポートセンター
⑥ホースパーク(乗馬体験)☆予約
⑦リユースショップ☆予約
⑧はんこ屋☆事前予約

とりあえず入国したら、リニューアルで一旦クローズが決まっていた筆記具屋へ行きました。
予約を取って、1回目のお仕事を探しにGO!

《おしごと相談センター》
姫の最初のお仕事はおしごと相談センターです
お一人様でしました

《警備センター(アルバイト)》
殿がアルバイトをしました
2つのパビリオンを行って、アルソックのシールが貼られてるか確認してました

殿はアルバイトが終わったら綿菓子を買って食べてました

9時20分頃の受付終了アクティビティ
食べ物御三家(ピザ、すし屋、チョコレート工房)は安定の(?)受付終了
ベーカリーも受付終了してるので、この日が混雑していることを伺わせますね

《筆記具屋》
3色ボールペンのスタイルフィットが終了するということで、最後にやりました

家に帰ってから「どれだけボールペン作ったんだろう?」と思い、家に残っているのを並べてみました
写真のもの以外にもプレゼントであげたやつがあるので、プラスあと何本か作ってますね
新デザインに変わってからのがコンプリートしてなかったので、そこがちょっと悔やまれるかな

《街時計》
うち的に隙間時間に重宝するお仕事です
姫がやりました

そういえば東京の街時計はやったことないんですよねー
東京の方の制服も着てもらいたいな

《送配電会社》
殿がプロアクトでお仕事しました
受付の時にZVさんに「プロアクトでお仕事しますか?」と聞かれて、「でも、プロアクトだと高所作業車に乗れないんですよね?」と聞いたら、なんと今はプロアクト(クラブ会員時代でいうリーダーですね)をやっても高所作業車に乗れるように変更になったんですって!

というわけで、プロアクトでも高所作業車に乗ってます

隙間時間に今度は姫が綿菓子を買う

《ジュエリーアトリエ》
さてさて、この日のメインイベントの一つジュエリーアトリエのお仕事をやってもらいました
こちらは姫です

こちらは殿です

東京で開催された時はかなりの人気だったようですが、他の方のブログを読んでいると甲子園ではそこまでではなくて、だいだい次々回の案内、うまくいけば次回の案内て感じでしたね

お仕事前にどのジュエリー(シール)を使うか選んでました

オシャレな椅子に座ってお仕事です

お仕事終了後、このような案内をもらい、小学4年生以上の子はガチお仕事の体験ができるということでした
姫も応募してみたんですが選ばれずでした
応募するに際して、子供の応募動機(←子供自身の言葉で)を書いた文章が必要だったのですが、いや、なにせ親の私が見ても熱意のない文章でしたので(苦笑)

《冷蔵サポートセンター》
殿がお仕事しました
殿は結構隙間時間にこのお仕事をしますね
(逆に姫はほとんどしてないかも)

《サラダショップ》
姫が大好きなお仕事です
この日はさつまいものグラタンだったかな?

姫がおしごと相談センターでお仕事をする前に、“おしごと診断”をしました
これ、今は診断結果をプリントアウトしてもらえるんですよね

《ホースパーク(乗馬体験)》
制服がリニューアルする前のやつですね

体験時間25分で甲子園では数少ない、体験時間の短いやつなんですが、定員が2名と少ないのと、まあまあ人気があるので、予約が必要なことが多く、隙間時間に体験というのは無理な感じですね

《おしごと相談センター》
この日2回目のお仕事です
隙間時間に入りやすいお仕事なので重宝してます
今までのレポにどれがどう紐付いているのか調べてもらいました

《病院(整形外科)》
2024年5月現在、退院した(クローズした)小春おばあちゃんのいる整形外科に姫が就職しました

クローズの缶バッジ配布期間には来る予定がなかったので、最後に整形外科のお仕事ができてよかったです

姫が久しぶりにe-kidZoカードの抽選で-3キッゾのレシートが当たりました
これははんこ屋の支払いに使いました

《はんこ屋》
まずは姫が先にはんこを作りました
お正月限定デザインの鏡餅で作りました

はんこを彫る機械ですね
このスタートボタンを子供が押すんだったかな

《リユースショップ》
殿は何気にリユースショップのお仕事が好きなんですよね
実際に使用してるルーペを成果物としてもらえますか

《ペインティングウォール》
姫ははんこ屋の事前予約が最終回の一個前の回だったので、最後のお仕事がもう一つできました
で、久しぶりにペインティングウォールを予約してお仕事しました
(殿は割と何回かしてるけど、姫は久しぶり)
うち的には1階でお仕事をするのを見るのはこれまた久しぶりかな
(ペインティングウォールのお仕事は1階と2階があって、どちらになるかは分からないし、指定することもできません)

《はんこ屋》
殿が事前予約で最終回のお仕事をしました
こちらは本当に最後の体験なので、姫のようにもう一つ最後のお仕事をやるというのはできません

お正月デザインのはんこは鏡餅のデザインでした

キッザニアからもらったお年玉

早期予約特典のクーポンを使ってナショナルストアで福袋を買ったこともあり、2000円以上でもらえるシークレット缶バッジもゲットしました
奇跡的に3つのデザインがかぶらなかったのでラッキー

冬休み中の1部ということでそこそこ混んではいましたが、プロフェッショナル会員特典の事前予約を使用していたおかげもあり、姫で9個、殿で8個のお仕事&体験ができてよかったです。
12月中に体験できていなかったジュエリーアトリエもできてよかったです。













名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キッザニア甲子園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事