アルファードで行く旅日記(むかし ワンコとキャンピングカーの旅日記)

新型アルファードで巡る観光・温泉・道の駅旅日記

勇敢なワンちゃんズ熊撃退

2014-06-30 16:51:10 | 
ここ数日、朝晩は暑くなくしのぎやすいです
特に今日の朝はすっきり気持ちの良い目覚めでした・・・

先週、ワンコと熊の話題が2件ありました

散歩中にクマに襲われた家族を犬が吠えて撃退した
というニュース・・・犬を飼ってるお家では注目されたでしょう

【Yahoo! JAPANニュースより】




2件とも家族を守ったのは柴犬だったようです・・・
自分より大きな熊に立ち向かった勇気に感心しきり・・・(泣)
拍手喝采ですね!!・・・

秋田県大館市と・・・金沢市でも熊が出るんですね・・・

我が家の凡犬は・・・11歳の老犬しんすけはどうだろう・・・
うちの近辺では熊は出ないけど・・・出るのはイタチくらいかな

家にお客さんが来たり、玄関のチャイムが鳴ったりすると
ワンワン吠えてくれるけど・・・旅先で熊と遭遇したら・・・

もう年なので吠えるだけでええで、跳びかからんでもええで
と、云ってやりたいと思っています・・・(男泣)

↓今日のしんすけ



最近の散歩は、歩くのがゆ~っくりで後ろから付いてきます
前を歩こうとはしません・・・1年前よりも体力は落ちているかな~


ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

温泉 ブログランキングへ

              「しんすけワンパパ」

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年2台目の車検 | トップ | スポーツバッグリュック »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satoko)
2014-07-01 12:40:00
いざっていうときに飼い主をかばえるワンちゃん。
すごいな~~
マリンなんて弱虫だし無理だ。
そうだね、うちも一緒吠えてくれるだけでいいよ。

クマっていえば我が家の町内でも出まして・・・
みなさん腰に登山用の大きめの鈴付けて散歩してるので私も買おうかな。
当然小学生もランドセルにつけてます。
返信する
Unknown (みほっち)
2014-07-01 16:07:26
こんにちわ。
暑いです。(^^ゞ
このワンちゃん、お利口ですね。
スゴイです。
うちにも二頭、柴犬居ますが、……
どうでしょう??(笑)

うちの近所の公園もヒグマが出て、閉鎖されてます。
暗くなったら暗い場所には行かないようにしてます。

うちは山です。

ところでしんすけくんたちはいつ、北海道にいらっしゃるんですか?


是非。


返信する
続きです。 (みほっち)
2014-07-01 16:10:36
近くに居たら、コタロ、タキと遊びに行きたいと思います。

教えて下さい。
返信する
熊は動物園で見ましょう (しんすけワンパパ)
2014-07-01 20:41:43
satokoさん

熊と出会うなんてレアケースなので、ワンちゃんも
出会ったらビックリするでしょうね

本能で吠えてしまうでしょう・・・コリーやシェルティー
はたしか牧羊犬?だったかな・・・
そうだとしたら、動物を扱うのは心得てるかも・・・

そちら方面でも熊が出るんですか・・・
アライグマとかクマゼミじゃなくて・・・本物の熊が?
へえ~・・・鈴は必需品ですね!

熊と出会うのは動物園だけにしてほしい~
返信する
熊には会いたくありませんね (しんすけワンパパ)
2014-07-01 20:55:01
みほっちさん

普段は臆病な「めご」ちゃんがすごいですね!
みほっちさんちの柴ーズもいざというときは
勇気を出してくれるかもですね・・・

でも、そんな機会には会いたくないですね・・・
夜は本当に外に出るのが・・・

北海道にいつ上陸するかはまだ決定して
いませんが・・・8月に入ってからになると思います

ルート検討中です・・・自由気ままな旅なので、いつ
どこそこというほどきちっと日程決めてませんが
近くの道の駅辺りで、というのが良いかもですね
7月下旬になれば、具体的になるかもですよ・・・

返信する
Unknown (ラピスラズリママ)
2014-07-02 14:04:08
うちは、きっとわたし、盾にされちゃいそうです。
ほんと、勇敢な子たちですね。
飼い主さんを守ろう~って立ち向かったのでしょうね。
信州のほうに旅行に行ったお友達からも、こっちのほうは、鈴をつけて歩くんだよ~って教えてもらいました。
熊とは出会いたくないですね。こわっ
返信する
ラブ対熊の対戦は・・・ (しんすけワンパパ)
2014-07-02 16:40:43
ラピスラズリママさん

以前からもよく、犬が熊に立ち向かって行った
というニュースがありましたが、だいたいが柴犬
や秋田犬のような和犬、もしくは雑種が多い
みたいですね・・・

ラブラドールは大雑把な性格の子が多いから
熊が出てきたら、シッポふりふり熊にすり寄って
行くかもしれませんね・・・お友達になろうってね

最近は熊にしろイノシシにしろ住宅街にも出て
きてるので、気をつけないと・・・鈴は旅行時の
必携品ですね!

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事