霜里農場日記

こんにちは、霜里農場日記です。
日々変わる農場の様子を面白おかしく、お伝えすることができればと思います。

アグリフューチャージャパン

2012年08月29日 | 農業

御無沙汰致していました。やっぱり小川町は暑いですね。

というわけで、ここ最近ブログを留守にしていたのには理由があります。

金子美登さんが副理事を務める一般社団法人アグリフューチャージャパンの「農業経営力養成講座」に出席してきました。

 8月27~29日に2泊3日

超過密日程+豪華講師陣の中、セミナーが浅草にあるかやの木会館で行われました。

      

雷門、スカイツリーまで徒歩15分以内という最高の立地です。

あっ、もちろん勉強しにきたんですからね。

http://www.afj.or.jp/news/2012/06/15_000008.html

↑ こちらがプログラムの詳細。とっても豪華です。

 もちろん、我が師匠も講師です。

 最終日の最終公演で有機農業40年の実践を

                                    講義なさいました。

 

 

参加者は全国から集まり、同じ志を持つ者同士暑く語り合う場面は大変有意義な時間となりました。

ただ、公演を聞くだけでなく、それぞれがどう感じ、どう思ったのかを意見をぶつけあう場所はとても刺激的で日本の農業を背負う若者たちの暑い眼差しで、部屋の熱気は最高潮でした。

一般社団法人アグリフューチャージャパンのWebはこちらです。

http://www.afj.or.jp/

 

まこと@霜里農場