下倉楽器本店 LM 売り場 【ココだけの話】

「楽器の街」お茶の水下倉楽器本店ギターベースフロアのスタッフによるブログ。
お得情報や小ネタなど掲載していきます!

Kヤイリの「キハダ材」のギター。

2010-09-23 | アコギ

こんにちは。アコースティックフロアの神田です。

Kヤイリからとても渋いギターが入荷しました!!




「LO-K11 KIH」

サイドとバックの材質は「キハダ」の単板です。






「キハダ」はミカン科の植物で日本で幅広くみられる木で

上の写真のように、木目もまさに「和」といった感じです。

お寺の柱にみられそうな、また和室の家具の様な雰囲気ですね。






アンティーク調の糸巻き、木のピックガード等のパーツもとても渋いです。

そして気になる音ですが、これがまた素晴らしい!!

「キハダ」は比較的軽く、柔らかい木ということで

とても澄んだクリアで素直なトーンです。

少し小さめな「LO」のシェイプですがめちゃくちゃ鳴ります!!

でかいです!! (笑)

個人的にも「買いたい!」と思うくらいのめちゃくちゃおススメギターです。

是非一度試してみて下さい。


お値段は税込¥98,000でハードケース、永久保証付です。

(安い!!)


ホームページはこちらです。
http://www.shimokura-gakki.com/acousticguitar/k_yairi.html#kyairi


最新の画像もっと見る

コメントを投稿