趣味と実益の野菜作り日記2

趣味と実益の野菜作り日記の続編 2014年度から大きな畑で野菜作りを本格的に。その様子を失敗も含めて順次紹介します。

初氷 サトイモの防寒対策をしました

2023-12-02 18:35:50 | 日記

寒くなってきたので畑に行く時間は遅くしています。
今日畑についたのは9時45分ごろ
畑の真ん中の水槽にはうっすらと氷が張っています。
今季初氷です。

今年はサトイモにマルチをしていますが、寒さの影響が心配

マルチを外して分厚い土の布団をかぶせました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落花生 来年の種蒔き用に保... | トップ | 伏見甘長トウガラシ 片づけ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-12-02 20:04:17
お体大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。
返信する
力丸ママさま (shiminfarmer2)
2023-12-03 10:52:17
ご心配いただき恐縮です
1日家で休んでいたので、大丈夫でした。
今日は朝8時過ぎまでゆっくりと寝ていました。
ゆっくりと過ごし、まだ今日は畑には行っていません。
さぼろかな、昼から行こうかな 思案中です
寒いので、無理はしないように体と相談しながら作業をボチボチしたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事