趣味と実益の野菜作り日記2

趣味と実益の野菜作り日記の続編 2014年度から大きな畑で野菜作りを本格的に。その様子を失敗も含めて順次紹介します。

シイタケの植菌をしました

2020-02-21 17:38:35 | 日記

今日は天気も良くあったかい一日でした。
2月5日に追加で買って準備していたシイタケの原木と種駒菌



3月になってからシイタケの植菌をするつもりでしたが、これからそんなに冷え込むこともなさそうなので、今日庭で植菌をしました。
手製の定規を使って穴をあける場所を決めて



ドリルで穴をあけて

6本全部に植菌をしていきました。
今回は2回目なのでそれほど時間がかからず手際よくできました。
参考にしたのはこのページです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の収穫 ハクサイ ネギ... | トップ | 新しいシイタケの原木の仮伏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事