しまねこのアルバム

ジュエリー制作やアトリエの様子
花や外ネコの写真など

おかしくないか?

2021-08-07 09:16:14 | Weblog
犯人が逮捕されたが
犯行時、未成年だったために犯人の情報は公開されない。

これっておかしいですよね。
成年になった時点で自首せずに隠れていたわけですから
時効が成立していない事件においては何らかの罪があると思うのですが
そういう法律はないのでしょうか?

成人であれば微罪でも実名を公表されてしまうことがあります。
少年法は、後の更正を鑑みての配慮であると思います。
成人になっても逃げ得を継続しているような犯人には
少年法の範囲における何の配慮も対象になるとは思えません。
実名を公表されてしかるべきではないでしょうか?