しまねこのアルバム

ジュエリー制作やアトリエの様子
花や外ネコの写真など

あるなしでは語れないもの

2024-08-12 18:16:47 | Weblog

 

こんな暑い日でも良い事がある

洗濯物が早く乾くこと

明日は天気悪そうだし、これ重要

 

炎天下の昼にアトリエ前の草刈りをして

シャワーを浴びてスムージーを作って飲んだ

 

午後からはオカルトエンタメ大学を何本か見て

それから事件の考察動画を観ていた

 

霊や超能力は全く信じない

あるかないかで言えば無いと思う

でも観るのは検証のためじゃない

語り部もそうであるように

オカルトを望んでいる

 

世知辛い世の中

何か普遍的な大きな力

人知の及ばない力に頼りたくなる気持ちが

オカルトを観させている

例えは正確では無いがロマンに近い願望

 

日航機墜落事故が起きた日

事故で死亡した人の無念の思いを晴らすべく

様々な動画があるのもオカルトでありロマンでもある。

真相はどうなんだろうねぇ

中曽根さんが「墓場まで持って行く」と言っていた真相は?

 

それはそうとお盆だってのに何の用意もしていない

母親は動けないながらに「ぼた餅を買ってきてくれ」という。

忘れるかもw

 

お盆には先祖の霊が家に帰って来るという

迎え盆に送り盆

亡くなった方々の魂を信じたい気持ちの現れなんだろう

 

ぼた餅は爺さんが好きだったな

母親は毎年作っていたから

今年も今まで通りに用意したいのだろう

 

その想いが有る無しにかかわらず

先祖を敬う気持ちは大切だと想う

やっぱり買ってこよう、ぼた餅

 

夕飯は牛筋カレー

牛筋ってコラーゲンか?

食感がそのようだった

 

以前に自分で作ったときは

冷めたら牛筋がゴム草履のように硬くなった

いつまでも柔らかいってどんな加工をしているのだろう?

 

明日は早番

6時には家を出る

 

したがって今晩は8時には寝る

出来るかな?