しまねこのアルバム

ジュエリー制作やアトリエの様子
花や外ネコの写真など

読書の時間

2024-06-08 01:07:10 | Weblog

今日も休み

さっきまでベッドで寝ていたので
これからルームランナーの上に寝床を作って
そこで寝てみようと思う


自死を選んでしまった同級生のことをずっと考えていた

自死を選ぶと弱い奴というイメージがあるが
強くもないと思うが精神的な弱さは感じられなかった
でも余裕はなかったように見えた
自死は将来を悲観した逃避、あるいは我慢の限界を超えた状況
そのどちらかのように思えるが
あいつと同じ環境に置かれたら
きっと同じ結果を招きやすいのかもしれない

これ以上の詮索はやめる
事情を知られたくないだろうから


室温23度
湿度61%

喉が渇いたのでルイボスティーの冷めた物を飲んでいる

一昨日までが忙しすぎたので
昨日は主に寝て過ごした

体が忙しさについて行けない

今日は何の本を読もうか?