しまねこのアルバム

ジュエリー制作やアトリエの様子
花や外ネコの写真など

答えはNO!

2024-09-10 08:49:35 | Weblog

 

夜勤の日の朝

午後の出勤までうだうだと過ごす

 

とりあえず食後の薬とお茶

 

首と背中にマッサージ器をかけたので

こりがほぐれているような揉み返しの軽い奴のような・・

 

施設の木工がとても忙しくなっているので

今後休日は無いと覚悟した

おそらく私が倒れるまで続くこのサイクル

休みたいのに休めないなんて

それをして退社の理由になると思う

 

退社したら抜け殻のようになるだろうか?

その答えはNO!

毎日絵を描けると思っただけで

今すぐに退社したいほどワクワクしているw

 

次のクラブ活動までに

水彩色鉛筆のテクニックを習得しなければ

利用者さんたちに受けが良かった水彩画は

継続して頂くに充分な価値がある

 

彼ら彼女らが、いずれ自分の力で表現し始めたとき

そこに大きな革命が起きるだろう

一時の楽しみを越えて

一生のライフワークとなるものを見つけられたら

施設の暮らしも良いような気がする

 

 

さて、お茶が入った

今日は緑茶、そして服薬

まだまだゆっくり出来る