しまねこ企画

SDやベアにぴったりの小物を作ってます

着物作ってみました!

2006-05-27 17:14:13 | 作品紹介
先日、親戚の叔母と一緒に作った着物です

モデルは、友達の処の鶯宿ちゃんです
右側の、赤い振袖がそうなんですが
(左のピンクの着物は、友達の持っていた着物でモデルは紅玉ちゃんです)
いかがでしょうか?
叔母に教えてもらって、私がほとんど縫いました!

元々叔母は、和裁をやっているので
何でも人間と同じに作ろうとします
(長~い名古屋帯を作っても、人形に帯を締められる方が何人おられるか…)
で、作り付けの帯にしてなんとか仕上がりました

一度仕上げてみると、いろんな事が分かったので
今度はもっと上手く作れると思います
今、叔母の家には私のMSDがモデルで行ってますので
どんな着物が仕上がるか、とっても楽しみです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿