しまねこ企画

SDやベアにぴったりの小物を作ってます

凹むわ~~~~(T_T)

2012-06-18 22:16:16 | Weblog
またしても、ネタと言う名の愚痴を少々(T▽T)アハハ!

先週の13日、いつもお世話になってる病院へMRIを撮りに行って来ました
はい骨折でお世話になった病院&先生ですが………今回は、そっちじゃなくて
原因不明の肩の痛み(主に右肩)の原因究明の為ですε-(ーдー)ハァ

実は、この処………
肩の痛みが、シャレにならないレベルになってたんですよ(T_T)

例えば夜、マジで痛くて眠れません

普段、うつぶせ寝が定番のしまねこは、基本『枕に抱きついてうつぶせで眠るor抱き枕に抱きついて横向けに眠る』の、どちらかがデフォなんですが(笑)
このところの肩の痛みのせいで、どちらの寝方もNGになってしまいました(T_T)
なので『上向きで眠る~~』と、必死に自己暗示をかけて眠っております(^▽^;)
でも、意識が有るうちはチャンと上向いているんですがしばらくして、マジ寝段階になった時に………無意識にうつぶせ体勢に寝返りをうっちゃうようです(T_T)

結果………激痛で目が覚める
これを、一晩中一時間から2時間おきに延々と繰り返しております(ノ_-;)ハア…

まあ、年齢の名がついた肩の病気(?)の場合、こう言った症状があると聞くので、きっとそれだろう(笑)
高いお金だしてMRI撮ってもらったのに
『何にも無かったよ~~(笑)』って言ってもらえると楽観視していたのに………..............( _ _)σ イジイジ



MRI撮った後、診察室に戻って、真顔の先生に言われました
『原因が分かりました、右肩腱板(かたけんばん)部分断裂です』だと( ̄◇ ̄;)エッ

そ、それってい………一番聞きたく無かった病名でないかΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

先生曰く
『左手首の怪我からでは無く、元々の肩の骨の内側に突起のような部分(これは先天的なもの)がある為おそらくコレが原因でしょう』との事
特に『転けたりぶつけたり』と言った直接的な大きな原因が無くても、骨の形状によってはなることも多いんだって

ただ、救いは肩腱板の断裂している部分がまだ小さい事!
肩腱板(かたけんばん)断裂=手術!と、恐い思考回路に陥ってたパニクってたしまねこに、先生は
『まあ、この程度なら即手術はしなくても良いです、お薬とリハビリで肩の動きを上げて筋力を取り戻せば大丈夫ですよ!』と言ってくれました!(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー
でも………またリハビリかよ

って事で、以前お世話になってたリハビリセンターへまたしても通う事が決定しました(T_T)
一応、週2回程度、後は自宅にてセルフリハビリ(笑)

まあ、手首の時に比べたら作業への影響は低そうなんですが(^▽^;)
何だかテンション下がるわ~~
マジで凹むわ~~~(´・ω・`)ションボリ

挙げ句、夜痛みで眠れない事を直訴したら痛み止めを出してくれたんですが………
これがどうやら体質に合わなかったらしく
土曜日&日曜日、正に生ける屍状態でした
動くどころか、口聞く事も億劫な程
で、飲むのをヤメたら半日程で復活しました(笑)
でも………またしても、夜痛みで眠れない(T▽T)アハハ!

本日、また病院へ行って違うお薬を貰って来ました
コレはチャンと効いてくれるかなぁ~...( = =) トオイメ

そんな感じで、この処すっかりテンションだだ下がりなしまねこでございます
皆様も、お体は大事にね~~~(^▽^;)
おかしいと思ったら、早めにお医者さんへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿