毛玉でアイマスク

猫が大好きおばちゃんのありきたりな日常
猫に学ぶ『マンネリ』って平和&小さなしあわせ

「京都鉄道博物館」からの~事件発生

2017年09月26日 | 旅行
今日は、前々から興味があった「京都鉄道博物館」に行ってきました。

私自身は、全く「鉄子」ではないのだけれど、
きかんしゃトーマスに出てくる1シーンのような場所を見てみたくて、朝9時に出発進行。

とても広い博物館で、観てまわるところがいっぱい!

その中でも気に入ったのが、昔の駅の風景を展示してあるコーナーにあった、コレ👇


もっと良いショットがあったのですが、
たばこ販売のガラス窓に撮影者(私)がバッチリ写りこんでしまっていたので、残念ながらお披露目できず(^_^;)
こういうお店、商店街の入り口とか、住宅街の交差点とかにありましたよね…懐かしい♪

それと私が観てみたかった、機関車トーマスの1シーンのような景色👇


ここは、実際に運行中の電車の線路に挟まれた場所にあったので、
なんか不思議な景色で、しばらく見入ってしまいました。

お昼1時半頃、そろそろ空いてきたので、
古い寝台特急の車両の中で人気の駅弁を食べれると言うのを体験してみようかな…と思っていたら…

伯父の家に帰り道に寄る予定にしていたのだけど、従姉妹がめまいで倒れて救急車で運ばれたとの電話。

今から病院に駆けつけると言うけど、伯父は車いすで、伯母は両膝が人工関節。
従姉妹の状態も心配だし、身体の具合の悪い3人では動きがとれないと心配で、急遽、搬送された病院に駆けつける事に。

MRIやその他の検査の結果、幸い脳や三半規管、貧血も無いと言う事で、
(自律神経の問題って言うのも結果的には大変なんだけど)
入院せずに帰れることになって、思ったより大事にならなくて良かった。

明日はかかりつけ医が休みなので、明後日かかりつけ医に受診するようにと、
今日、お世話になった先生にお手紙を書いてもらって、自宅に送り届け、
とりあえず、一安心して帰宅。

なんか、安心したせいかどーっと疲れてしまったけど、
明日は10時から、面接があるので、頑張らないと!!!
今日は、みやはんもここ数日より優しかったので、おばちゃんは元気もらったp(^_^)q

みやはん、明日も仲良くしてね❤

最新の画像もっと見る