毛玉でアイマスク

猫が大好きおばちゃんのありきたりな日常
猫に学ぶ『マンネリ』って平和&小さなしあわせ

連続多発スリッパ泥棒/京都府長岡京市

2018年06月07日 | ニュース
京都府長岡京市で靴泥棒を逮捕。やれやれと思った矢先に今度はスリッパ泥棒が多発。

警察が捜査に乗り出すもなかなか犯人の手がかりがつかめず。それもそのはず、「犯人」では無く「犯キツネ」だったらしい。

子育てシーズン中の親キツネは、庭などに置かれたスリッパやサンダルの匂いで食べ物と勘違いして巣に持ち帰り、子キツネが食べるのを見る間もなく忙しく食べ物探しに再び出掛け...子キツネがスリッパをかじった痕のついたスリッパが巣の周りに山積。

今はキツネに注意のポスターが貼られているとか。被害に遭われた方には申し訳ないけど、親キツネが健気と言うか「ごんぎつね」とか思い出して、ほろりときてしまった。子キツネ達が無理に食べなくて良かったよ(^_^;)


最新の画像もっと見る