毛玉でアイマスク

猫が大好きおばちゃんのありきたりな日常
猫に学ぶ『マンネリ』って平和&小さなしあわせ

新潟のお土産

2019年09月12日 | バイト
従姉妹の旦那さんから出張先のお土産をもらった。

新潟県のお土産、日本酒と柿の種。

日本酒の名前が「舞鶴 鼓」なので、京都府舞鶴市に出張だったの?と思ったけれど、そういう名前の新潟産日本酒らしい。

味はクセがなくて、ほんのり辛め。
なので何にでも合いそう。
ベタだけど「おでん」をアテにちびちびやりたいなー(๑´ڡ`๑)

開けてビックリだったのは、柿の種。


「大粒」って書いてあるけど、かなりの大粒。
十円玉と並べてみた、すごくね?w

今日は次のバイト先の研修2回目。
私が2回目なだけであって、9/1から毎日出てる人もいるので(お給料発生するんだって)出遅れた感が一昨日よりも増してる(^_^;)

頭痛は対策をして行ったからか一昨日よりもマシ。
それよりヤバいかなと思っていた、
左手首(手根管症候群)と右肘(テニス肘)の痛みと、原因不明の左足全部の痺れも完全防備で挑んだので大丈夫だった。

しかし何でこんなに体がガタきてんだか、昔2回車に跳ね飛ばされた古傷なのかな。

来週も2回しか研修に出れないまま研修期間が終了し、再来週から失敗が許されない本当の業務。

間違いなく私が一番頼りない新人になるからクビにならないか心配だわ。

この何日かバタバタでしっかりニュースも視れてなかったけど、千葉県のライフラインが大変な事になってる。

早い復旧を祈るのはもちろんだけど、せめて今日の大阪のように湿度が低めの過ごしやすい気象状況になって欲しい(-人-)


最新の画像もっと見る