毛玉でアイマスク

猫が大好きおばちゃんのありきたりな日常
猫に学ぶ『マンネリ』って平和&小さなしあわせ

危機一髪

2018年08月23日 | 事件
引越しの日は、みやはんを連れて朝早くから引越し先におばちゃんは移動。おっちゃんは荷物の搬出や市の大型ゴミ収集などの立ち会い担当。

なので、ガソリンを先に給油しておこうと買い物のついでにセルフのガソリンスタンドに行った。床が不自然に濡れているなー?と思いつつ、下車したら予想外に足がめちゃ滑って顔面から転びそうになってギリギリで踏み止まった。

濡れてるように見えたの水じゃなくて『軽油』だった。こんなに大量こぼすかな...っちゅうか、こぼしたらお店の人に言って流してもらってよねー、ガソリンみたいに気化しないしタイヤについても滑るし危ないから(ー_ー;)

お店の人に軽油が結構な量こぼれていて、床がえらいこっちゃと報告して帰ってきた。

今、台風がピークに向かってる。今度は大きな被害が出ませんように(-人-)


最新の画像もっと見る